B101 お手軽にフラッと上高地ハイキング [朝出発コース/3時間滞在]

日本を代表する避暑観光地・山岳景勝地「上高地」にて約3時間 自由に散策をして頂く格安日帰り(朝発)バスツアーです。



設定期間6月下旬から10月下旬までの出発設定
旅行期間朝発日帰り
出発時間07時00分
出発場所新宿駅西口都庁大型バス駐車場
お食事

なし

添乗員

同行

旅行代金8,800円~12,800円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

このツアーの見どころ

●上高地ハイキング

朝出発する上高地ツアーの魅力は、1日で上高地を手軽にハイキングすることができることです。
花の多い7月~8月は夏のさわやかな風を浴びながらハイキング…秋には鮮やかな紅葉を観賞しながら…と、上高地でのハイキングは尾瀬とならび大人気です。
大正池から上高地バスターミナルのある河童橋までは約90分程度のハイキングコースとなっており、誰もが通る人気コースとなっております。途中でお弁当を食べるも良し、温泉に入るも良し、様々な楽しみ方ができるのが上高地ハイキングの魅力です。
上高地では、様々な花々が色鮮やかに咲き乱れ、野生生物も多数生息しております。手を伸ばして触れたくなりますが、採ったり傷つけたりしないよう注意しましょう。
なお最近は明神池にある穂高神社にて頂く御朱印も人気が高いので、時間があればTRYしてみてください。もちろん添乗員も同行しますので、詳しく上高地の事をご案内できます。バスツアーが初めての方や、女性のおひとり参加の方も安心してご参加頂くことが出来ます。

 

【気温・気候・装備について】
上高地はよく整備されたリゾート地ですが、標高は約1600mあり天候によっては冷え込むこともございます。フリースなど防寒着をお持ちいただくこと便利です。特に5月や10月は特に冷え込みますので、当日の気象予報を確認の上ダウンジャケットなどもご準備いただくことをオススメします。
気温について詳しくは高地公式WEBサイト「天候・気温・服装について」
をご覧ください。

osusume_005
日帰りで行く上高地

osusume_002
上高地の魅力が満載です

osusume_004
3時間のお手軽ハイキング

osusume_003
素晴らしい景色をカメラに

このバスツアーのお得な特典!

各日程 先着40名限定 お手軽に行ける上高地ツアーが、おひとり様8,800円からの格安プライス
※規定数を超えて増発する場合は旅行代金がUPする場合がございます
長距離運行のためドライバー2名にて運行して安全&安心を最優先します
※ドライバー2名&添乗員1名の合計3名のスタッフにて、上高地までの道中を安全第一にしっかりサポートいたします。
おひとり様参加も大歓迎! 座席は同性のお客様で配慮いたします。
沢渡~上高地までのアクセスで乗り換えが必要な場合はシャトルバス代も含まれています
※日程により乗換無しで直通で上高地ターミナルにアクセスできる日程もございます。
上高地の滞在は約3時間 手軽に上高地の空気を堪能できます。
※初めて訪れる方は大正池バス停で降車し、大正池~河童橋をゆっくり歩かれることをおすすめします。一度訪れたことがある方や穂高神社奥宮参拝希望の方は上高地バスターミナルでバスを降車し、河童橋~明神池までを歩かれることをおすすめします。
※大正池・明神池両方の散策は本ツアーでは難しいです。夜行日帰りツアーをご利用くだ さい。
旅におみやげは必需品! うれしいおみやげ割引券 が付いています
※河童橋そばにあるホテル白樺荘で利用できる5%割引券が付いています
席の間が広い足元ゆったり楽々シートもご用意しました 
※足元ゆったりシートをご希望の方は、必ずシートの説明をご確認ください
※座席はスタンダードと共通となり、左右の横幅も同様となります。
※スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席となります。
※スタンダード席を2座席分ご用意して対応させていただく場合がございます
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。

ツアー同行レポート

【上高地ハイキングツアーReport NO.1】


PA122908-300x225

上高地ツアーに行ってきました!朝7時に出発!3連休の初日ということもあり、行きは渋滞しましたが、現地にはお昼過ぎには到着し、ハイキングを3時間ほど楽しみました。最初に沢渡駐車場で大型バスからシャトルバス…

≫上高地ハイキングツアーレポートの続きへ

 

【上高地ハイキングツアーReport NO.2】


上高地ハイキングバスツアーレポートイメージ1

こんにちは☆ 東京では残暑が残る中、避暑地である上高地へ♪ 今日は観光バスの規制日なので手前の沢渡駐車場でアルピコバスに乗り換えて大正池・上高地バスターミナルの2カ所からのハイキングスタートです☆

≫上高地ハイキングツアーレポートの続きへ

 

【上高地ハイキングツアーReport NO.3】


09

2012年8月15日「 上高地を歩く」 都会の雑踏、連日のうだるような暑さ思い切って抜け出しましょう!「上高地」ここは標高1500mの山岳地東京の気温より10~15℃ほど低く空気は澄み渡り、清々しい気候です…

≫上高地ハイキングツアーレポートの続きへ

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合】 新宿西口都庁大型バス駐車場内(6:45集合/07:00出発)

 

== 首都高速~中央自動車道 (2時間毎に休憩) =

 

= 上高地 大正池バス停 到着 (12:20頃) =

※大正池をご覧になる方はこちらで下車。帰りは上高地バスターミナルからご乗車ください。
※日程により大正池&上高地バスターミナルまで乗り換えなしで直通運行
※観光バス規制日は沢渡第三駐車場より専用バスに乗換えとなります。

 

= 上高地バスターミナル 到着 (12:30頃) =

※こちらでも下車可能です。帰りの乗車地はこちらのみとなります。
※混み合う時期は13時頃に到着する場合もございます。
※その場合は出発時間を遅らせハイキングの時間を確保します。

 

ご自由にハイキングをお楽しみ下さい (約3時間程度) ~

 

= 上高地バスターミナル出発 (15:30頃) ==

※渋滞により到着が遅れた場合は出発時間が遅くなります。

 

== 中央道 ~ 首都高速 == 新宿駅付近(20時30分頃の予定)

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、特別補償、スケジュールに記載の専用バス代となります。自由散策中の費用は各自でのご負担となります。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 06時45分 ご出発 07時00分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間日帰り1日間
旅行出発日6月下旬から10月下旬までの出発設定
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
利用施設名称なし
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

利用バス会社富士観光バス他 協定バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員