H124 一年の福を願って ガイド付き巡る箱根七福神めぐりバスツアー 箱根小涌園ユネッサン森の湯入浴付

箱根七福神めぐりバスツアーです!
箱根の七福神(大黒天,恵比寿神,毘沙門天,寿老人,福禄寿,布袋尊,弁財天)
を祀る寺社を効率よく巡拝します。
各神社で押印、御朱印をいただくこともできます♪

設定期間2019年1/4(金)・12(土)・22(火)・27(日)発
旅行期間日帰り
出発時間08時15分
出発場所新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内
お食事

なし(自由昼食)

添乗員

同行

観光地

守源寺・箱根神社・興福院・本還寺・駒形神社・阿字ヶ池弁天・山王神社・芦ノ湖遊覧船・箱根小涌園ユネッサン森の湯

旅行代金6,980円~7,980円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

七福神とは福徳(幸福と財産)の神様として古くから信仰されている7柱の神様のこと。室町時代から幸運・金運・福を授けてくださる神様として七柱いっしょに信仰されるようになったそうです。
七福神めぐりは全国にたくさんのコースがありますが、今回は四季の旅でも大人気の「箱根」の七福神をご案内いたします。
七福神めぐりとは大黒天,恵比寿神,毘沙門天,寿老人,福禄寿,布袋尊,弁財天を祀る寺社を巡拝することです。本ツアーではバスで移動したり、歩いて移動したり、遊覧船に乗ったり、移動の間も箱根の町を違った形でお楽しみいただけます。
そして、もちろん各神社で御朱印(各300円)をいただくことも!箱根七福神めぐりでは各神社でスタンプ(押印代各200円)を用意してありますので、専用の色紙に押していただくこともできます!(色紙は最初の立ち寄り先「守源寺」にてご購入いただけます)※御朱印は書置きとなる場がございます。
もちろん、御鎮座1250年を超える箱根神社へも立ち寄ります。心願成就、勝負の神として名を馳せ、関東総鎮守 箱根権現と崇敬されています。
最後は冷えた身体は温泉で温めてください。箱根外輪山の絶景が見られる露天風呂に、落ち着いた雰囲気の内湯など。寝ながら入れる寝湯や、木の香りが心地よい檜風呂(女湯のみ)、サウナも完備。ゆったりと初湯をご満喫ください。

このツアーの見どころ

【守源寺(大黒天)】

打ち出の小槌と大きな袋に代表されるように蓄財の神様として崇められています。本堂は、災害で何度も失っていて、現在の本堂は昭和五年の豆相大地震の後に再建されたものです。
ご利益は開運財福・豊作・慈悲

【箱根神社(恵比寿神)とは】

航海と商売繁盛、無病息災、交通安全などの福徳を授ける純日本の神様です。古くから関東の守り神として人々に崇められてきた箱根神社にあります。
ご利益は商売繁盛・幸福・交通安全

【興福院(布袋尊)とは】

笑顔をたやさず大きな度量と清く正しい行動のとれる福徳を授ける神様弥勒菩薩の化身ともいわれます。興福院では曹洞宗の名刹で多くの仏像があります。
ご利益は笑顔・平和・夫婦円満・良縁

【本還寺(寿老人)とは】

寿老人は中国の道教の祖(老子)の化身といわれる長寿の神様。本還寺は箱根関所の開設の祭に建立された浄土宗の名刹。
ご利益は長寿・家庭円満・財福

【駒形神社(毘沙門天)とは】

甲冑に身を固めた姿はインドでは仏法道場の守護神として崇められていることから武士や軍人の信仰する神で、勇気と福徳財宝を授ける神様。
ご利益は実行力・勇気・勝利祈願

【阿字ヶ池弁天(弁財天)とは】

弁天様の愛称で呼ばれる美しい女神。愛情や知恵と親切心を授けるといわれ芸能の神様として崇められています。阿字ヶ池は芦之湯にある池の名称。押印はきのくにや本館フロントにて。
ご利益は美・芸術・恋愛

【山王神社(福禄寿)とは】

福は幸福、禄は生活の安定、寿は長寿と最高の理想神です。左手の宝珠は信仰する人に財を授け、こどもには知恵を授ける学問の神様です。箱根小涌園ユネッサン内にあります。
ご利益は人望・健康・財福

【箱根小涌園ユネッサン 森の湯とは】

箱根外輪山を望む庭園露天風呂ではたっぷりと開放感に浸れます。男湯、女湯ともに打たせ湯、寝湯、ジャグジー、東屋が設けてあり、のんびりと湯めぐりを楽しむことができます。この露天から眺める箱根の山は絶景です。自然との一体感を得られる大きな窓が開放感を演出する内湯や、信楽焼の素朴なぬくもりに心和む陶器風呂もお楽しみいただけます。

tour_img

守源寺で購入できる、七福神の乗った宝船のイラスト入り「箱根七福神めぐり色紙」(500円各自支払い)に各社寺で印を押してもらうことができます。(押印代が1か所につき200円各自支払い)

 

osusume_img4

大黒天 (守源寺)

 

osusume_img5

寿老人 (本還寺)

 

osusume_img9

毘沙門天 (駒形神社)

 

osusume_img6

布袋尊 (興福院)

 

osusume_img8

恵比寿神 (箱根神社)

 

osusume_img10

弁財天 (阿字ヶ池弁天)

 

osusume_img11

福禄寿 (山王神社)

 

osusume_img4-1

箱根外輪山の絶景が見られる露天風呂

 

このバスツアーのお得な特典!

一年の福を願って箱根七福神めぐり
往復バス代、芦ノ湖遊覧船、温泉入浴料さらにガイド付きで 早割 6,980円~のお値打ち価格でご提供
※色紙、押印代、御朱印代は各自払いとなります
※押印、御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。
箱根の山々や富士山の眺望芦ノ湖遊覧船乗船代込み
※展望デッキは視界360度です。
※関所跡~元箱根 約10分の乗船です。
箱根の七福神(大黒天,恵比寿神,毘沙門天,寿老人,福禄寿,布袋尊,弁財天)を祀る寺社を ガイドの案内付きで効率よく巡拝します
おひとり様やバスツアーが初めての方も添乗員が同行するプランだから安心です♪
女性の一人参加も大歓迎!座席は同性の方でご案内しております
※通路を挟んだ反対側は異性の方となる場合もございます
箱根の外輪山を一望できる森の湯入浴付(フェイスタオル付)。
※入浴料はツアー代に含まれております。
※寝ながら入れる寝湯や、木の香りが心地よい檜風呂(女湯のみ)露天風呂やサウナなどゆったりと満喫ください。
ランクアップの楽々シートもご用意しました 
※らくらくシートをご希望の方は、必ずシートの説明をご確認ください
※らくらくシートは、スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席、もしくはスタンダード2座席利用となります。

※座席の形状はスタンダード席と共通となり、左右の横幅も同様となります。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (8:00集合/8:15発) ==

 

= 守源寺・大黒天(参拝 / 約30分)==

 

= 本還寺・寿老人(参拝 / 約20分) ==

 

= 駒形神社・毘沙門天(参拝 / 約30分) ==

 

= 箱根港町(自由昼食 / 約45分) =関所跡・・・・・・元箱根 ==

 

= 興福院・布袋尊 (参拝 / 約20分)==

 

= 箱根神社・恵比寿神 (参拝 / 約45分) ==

 

= 阿字ヶ池弁天・弁財天 (参拝 / 約30分) ==

 

= 山王神社・福禄寿 (参拝 / 約20分) ==

 

= 箱根小涌園ユネッサン 森の湯(温泉入浴/約60分) ==

※入浴料はツアー代に含まれております。
※フェイスタオル付き。

 

== 新宿駅周辺(18:45頃の到着予定)

※交通状況によって各所の滞在時間が変更となったり、立ち寄り順が変更となる場合がございます。

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、遊覧船乗船代、入浴料、特別補償等となります。フリータイム中の費用は各自でのご負担となります。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 08時00分 ご出発 08時15分 

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間1日間 (朝発日帰り)
旅行出発日2019年1/4(金)・12(土)・22(火)・27(日)発
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

利用バス会社富士観光、他 協定バス会社
立ち寄り先名称守源寺・箱根神社・興福院・本還寺・駒形神社・阿字ヶ池弁天・山王神社・芦ノ湖遊覧船・箱根小涌園ユネッサン森の湯
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員