H206 一度は訪れたい【日本庭園ランキングNO1】の足立美術館と 出雲大社参拝ツアー

島根県の足立美術館と出雲大社へ向かう新宿発のバスツアーです。足立美術館は16年連続で日本一に輝いたまるで1枚の絵画のような日本庭園と、収蔵数日本一の横山大観の作品で有名です。その後は縁結びに御利益があるといわれ、全国的に有名なパワースポットである出雲大社へ。ステキなご縁が舞い込んでくるかもしれませんよ♪

設定期間各月1回程度
※両夜行日帰り/3日間 (ドライバー2名での運行となります)
旅行期間両夜行3日間
出発時間21時45分
出発場所新宿西口都庁大型バス駐車場
千葉駅東口 NTTビル前(2019年出発分より)
バス種別

全席足元ゆったりシートバス
全席USBポートorコンセント付バス
※長距離も電源切れの心配なし!

添乗員

同行

観光地

足立美術館 ・ 出雲大社 ・ 日帰り温泉オーシャンまたは同等クラス 

旅行代金28,300円~33,800円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

自社関連ツアー

ツアー特典とポイント

出雲大社と足立美術館ツアーの魅力

一度は行ってみたい島根県の有名観光地周遊ツアーが、新宿出発の往復夜行バスツアーで実現! 130以上の横山大観の作品と日本一の日本庭園を有する足立美術館を鑑賞し、縁結びで有名な出雲大社を参拝します。

出雲大社と足立美術館ツアー内容詳細

島根県に入って現地でシャトルバスに乗り換え、まずは島根県安来市(やすぎし)にある足立美術館へ。

 

足立美術館といえば、日本庭園がテレビCMでよく使われています。CMを見ていたらその息を飲むような美しさに目を奪われ、「どこの日本庭園なのだろう」と思われた方も多いかと思います。それもそのはず、足立美術館の日本庭園は、

アメリカ『ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング』
日本庭園ランキング 16年連続で日本一(2019年1月現在)

フランス『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』
最高評価の三ツ星

 

このような賞に輝き、世界的にもその美しさが認められています。庭園は「枯山水庭」などの6つのエリアに分かれていて、総面積はなんと約5万坪! 四季折々の様々な表情を見せてくれます。「庭園もまた一幅の絵画である」という創設者・足立全康(あだちぜんこう)氏の言葉に則り、絵画のように美しい庭園が造られました。足立氏はこの信念のもと、91歳で亡くなるまで自ら陣頭指揮をとって庭造りに心血を注いだといいます。また、横山大観の作品も足立美術館の魅力の1つです。130点にのぼる横山大観の作品を収蔵し、その作品数は日本一! 大観の作品の中でも名作といわれる『紅葉』や『雨霽る(あめはる)』といった作品をご覧いただけます。

 

次に、島根県出雲市にある出雲大社(いづもおおやしろ)へ。
『古事記』にも登場する由緒ある古社で、縁結びの神社として全国的な人気のある神社です。主祭神の大国主大神(おおくにぬしおおかみ)は、国造り・国譲り・因幡の白兎など、数々の日本神話に登場する有名な神様です。目に見えない世界を司り、人々の幸福のご縁を「むすぶ」御力を持つとされます。旧暦10月には全国の神々が出雲大社に集まり、人々のご縁を結ぶ「神議(かみはかり)」という会議を行います。そのため、全国では旧暦10月を「神無月」と呼び、出雲地方ではこれを「神在月」と呼んでいます。出雲大社の拝礼は、「二礼、四拍手、一礼」が作法となっています。この作法で参拝し、良いご縁に恵まれるようにお祈りいたしましょう。また、広い境内の見どころは、心身を祓い清めてくれる祓社(はらいのやしろ)、「因幡の白兎」にちなんで造られた像、長さ13メートル・重さ4.5トンもある神楽殿のしめ縄などです。

 

最後に、嬉しい温泉入浴付きです。温泉に入ってのんびりリラックスして帰路につきます。温泉でサッパリして、夜行バス内ではゆっくりとお休みください。

 

島根県までは移動時間が長くかかりますが、往復ともに夜行バスなので寝ているだけでOK! 時間はかかりますが、新幹線などの公共交通機関に比べるとかなりお安くなっています。島根県が誇る二大観光地へバスツアーで出かけてみませんか?

 

409H206_p_01

足立美術館

 

 

秋の足立美術館

 

冬の足立美術館

 

出雲大社

 

出雲大社 鳥居

 

観光バスでのんびり贅沢な旅を

このツアーの見どころ

●足立美術館とは…?

島根県安来市にある庭園美術館で、昭和45年に地元出身の足立全康氏によって開館。
近代日本画壇の礎を作り上げた横山大観をはじめとする近代日本画が展示されています。
特に有名なのは庭園で、池庭にある「生の掛軸」は絵画のような庭園が鑑賞できるため、人気を博しています。50,000坪におよぶ6つの広大な日本庭園は四季折々の表情をご覧いただけます。
足立美術館の庭園は、米国の日本庭園専門雑誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の日本庭園ランキングで、京都の桂離宮を抑え、10年連続第1位(2003-2012)に輝いており、世界一の日本庭園として注目されています。

●出雲大社とは…?

島根県出雲市にある神社で、縁結びの神様としても知られます。正式名称は「いずもおおやしろ」ですが、一般には「いずもたいしゃ」と読まれます。神在月(10月:神無月)には全国から八百万の神々が集まり神議が行われるとされます。様々な神話伝説の残る出雲大社では近年、パワースポットとして注目を浴びています。数々の日本画や、日本庭園の美しい足立美術館を鑑賞、様々な神話伝説が残り、縁結びの神様として知られる出雲大社をめぐります。また希望者限定で日御碕をご案内いたします。
ドライバー2名と添乗員の3名乗務で、お客様の安全を第一に運行いたします。

このバスツアーのお得な特典!

新宿発の出雲大社・足立美術館ツアーが28,300円~のビックリ価格!
※日程により料金が異なります。
ツアー限定! 日本一美しい庭園で知られる足立美術館を開館前からゆったり鑑賞
※アメリカ『ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング』
日本庭園ランキング 16年連続で日本一(2019年1月現在)
※フランス『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』
最高評価の三ツ星
縁結びで全国的に有名な出雲大社で良縁祈願♪
※有名な巨大なしめ縄は拝殿ではなく、神楽殿にあります。長さ13メートル・重さ4.5トンで大迫力!
観光のあとは温泉での入浴つき!ゆったりおくつろぎください。
※タオル・バスタオルの貸し出しがございます。
シートピッチ が広く足まわりゆったりの 足元ゆったりシート車両にて運行
※スタンダードシートの2席利用でご対応いただく場合もございます。
※増車などは足元ゆったりシート限定でない場合もございます。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。
※現地シャトルバスには適用されません。
バスは便利な全席コンセントまたはUSB付き!スマホの充電も安心 「バス内でスマホなどの充電ができるようにしてほしい」というお客様からのご要望にお応えし、2019年1月より全席コンセントまたはUSB付きのバスでの運行を開始しました 長距離の移動でも充電を心配することなくスマホ等を使用でき、車内でも快適にお過ごしいただけます。
※現地シャトルバスには適用されません。
おひとり様一枚ブランケット付
おひとり様参加も大歓迎!座席は同性のお客様で配慮いたします
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合】千葉駅東口 NTTビル前 (20:00集合/20:15出発)  ==

【集合】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場 (21:45出発) ==

 

= 高速道路を利用して一路 出雲大社へ= (車中泊) =

※移動途中、約2時間に1度のペースでお手洗い休憩を設けさせていただいております。

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 
2日目

=現地にてシャトルバスに乗り換え

※全席通常シート
※添乗員は同行しません。
 

= 足立美術館 (観賞/約120分)==

※ツアー限定!!会館前の美術館をお楽しみいただけます!

※8:30開館のため開館までバス内でお待ち下さい。
 

= 出雲大社 (自由参拝・自由散策/約5時間)=

※出雲大社駐車場を17時15分頃の出発を予定しております。

※団体祈祷はございません。

 

= ツアーバスに乗り換え =

 

= 日帰り温泉温泉オーシャンまたは同等クラス (入浴・自由夕食/約2時間)=

※手ぶらでご入浴頂けます。(館内着・タオル貸し出し・シャンプー等備え付けあり

※温泉施設規約により刺青、ボディーアート等のある方は、入館できない場合がございます。

 

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 
3日目

= (車中泊 ) == 新宿駅周辺(6:00頃)= 千葉駅周辺着(7:15頃)

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前、経由地は10分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。出発地により行程が前後する場合がございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、現地シャトルバス代、特別補償、スケジュールに記載の入浴費用となります。

※出雲大社を出発する際、待ち合わせのバス停にて虫に刺されたとの報告があがっています。夏場は虫よけスプレーなどをご試算することをお勧めします。

※12/31~1/4発までの期間については現地混雑や神事により御朱印の授与がいただけないこともございます。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場

ご集合 21時30分 ご出発 21時45分

 

※バスは定刻に出発いたします。

ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

千葉駅東口 NTTビル前

ご集合 20時00分 ご出発 20時15分

 

※バスは定刻に出発いたします。

ご集合は時間厳守でお願いします。

 

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間両夜行3日間
旅行出発日各月指定日
催行条件最少催行人員:8名以上
利用交通期間往路:バス ※乗務員2名運行  復路:バス ※乗務員2名運行  現地:シャトルバス ※乗務員1名運行
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
同行スタッフ同 行 (現地シャトルバスから出雲大社出発までは同行しません)
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。

バス乗務員2名にて運行 ※現地シャトルバスは1名で運行
利用バス会社総和観光又は同等バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員