H209 【新宿発】三峯神社バスツアー|朔日参りに運行します 縁結びで有名な三峯神社を参拝しよう!

【新宿発】三峯神社朔日参りツアーです。
公共交通機関でのアクセスが難しい大人気の三峯神社をご参拝!
三峯神社の知識をもった添乗員が同行いたします♪

こちらは【新宿発】プランです。
【川越発】プランはこちら

設定期間各月1日のみの出発 (元旦を除く)
旅行期間朝発日帰り
出発時間新宿駅 7時00分
出発場所新宿西口都庁大型バス駐車場
お食事

なし

添乗員

同行

観光地

三峯神社
※氣守りや参拝に関する質問については、直接三峯神社(0494-55-0241)にお問い合わせください。

お知らせ

三峯神社神職より 「平成30年6月1日(金)から確実な解決策が整うまでの間、やむを得ず『白』い『氣守』の頒布を休止させていただくことと致しました。」 と連絡がありました。
当社の朔日参りツアーは 「三峯神社の朔日参り」 を目的としておりますので、従来通り運行は予定しております。

旅行代金7,980円~10,980円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

【私たちの三峯神社朔日参りツアーが人気の理由】

【理由①】 三峯神社の知識をもった添乗員が同行するから初参加でも安心できます!

三峯神社ツアーの実績がある【四季の旅】だからこそできる安心のサポート体制です!
毎月のように三峯神社の朔日参りツアーを添乗している経験豊富なスタッフがリーダーとしてツアーを進行します。各バスには三峯神社の知識をもった添乗員が同乗するので、困った時は気軽にお声掛けください。スタッフ同士が密に連携してお客様の参拝がスムーズに進むようサポートさせていただきます。それが経験と実績です。

 

【理由②】三峯神社へのご参加者実績!経験があるから安心してご参加いただけます!
私たちが運行する三峯朔日参りツアーは、わずか3年で約5,000名弱のお客様にご参加いただき、多くのリピーターや口コミにてご友人の方たちに広がり支持されております(2018年4月現在)。2017年の参加者数は初年度と比較すると、なんと約2.4倍に増えており、ご参加されたお客様が「四季の旅の添乗員のサポートが素晴らしい」とご友人にお声がけいただき、どんどん広がっています。
~いままでの実績~
 2015年 690名
 2016年 751名
 2017年 1,653名
 2018年 1,667名 (4月まで)
累計で4,761名となり、さらに2018年は、多くのお客様にご参加いただいております。

 

【理由③】 現地滞在時間を確保するのできちんと参拝ができます
渋滞の状況次第とはなりますが240分を目安にできるだけ長く三峯神社ご参拝の時間をお取りするよう心がけます。
あまりにも現地に向かう渋滞がひどい場合には、滞在時間が短くなりますが、途中でバスを降りて歩いて神社に向かうなど、経験豊富なスタッフが適切に現地の状況を判断してお客様をご案内いたします。 幾度となく三峯神社の朔日参りを訪れ、状況を知り尽くしたリーダーも同行しておりますので、可能な限り滞在が長くなるよう努力します。

 

【理由④】御守りだけじゃない神社の魅力もたっぷり感じられます
三峯神社は雲上のパワースポットなんです。実際にこのツアーは「氣守り」を拝受することが目的ではありません。ご参拝ついでに氣守りを拝受するのがベストですが、三峯神社ではれだけではなく、境内の空気が素晴らしいなど見所もたくさんあるんです。
せっかく行くならきちんと参拝したいですよね。スタッフが見どころを余すことなくお伝えしますよ。

 

このツアーの見どころ

【添乗員リーダーからお客様へ】

古くから日本では、1日に神社へ参拝することを「御一日参(おついたちまいり)」と呼び、 1ヵ月を区切りとして、これまで無事に過ごせたことを感謝し、新しい月の祈願をする風習があります。
月に一度、祈りを捧げることで、決意や目標を新たにし、気合いを入れてみてはいかがでしょうか。
三峯神社のご神木の重忠杉のパワーがこめられたお守り。気分を一新してやる気・元気・勇気が湧いてくるすばらしいお守りです。
私たち四季の旅の添乗員は、毎月1日にこの三峯神社朔日参りツアーに幾度となく同行しております。渋滞が発生した際にバスから降車するタイミングは、状況を見ながらお客様に一番負担とならないようタイミングでご案内しております。1キロ手前で降りることになるのか、それとも5キロ手前で降りることになるのか… それは現地に行って状況を見てみないと判断できません。
皆様も、私達と一緒にワクワクしながら状況を見守ってください。 またはじめて三峯神社を訪れるお客様には、御守りを拝受する際の順序や効率のよい参拝の仕方なども、適宜アドバイスさせていただいております。
せっかく三峯神社を訪れるのですから 聖地:三峯神社の特別な空気を五感で感じていただきたいと考えております。オオカミがでるような山深い土地に位置し、古(いにしえ)からたくさんの修験者たちが厳しい修行を重ねてきた修験道の聖地がこの三峯神社です。
最後になりますが三峯神社境内は大変広いです。渋滞状況によっては神社手前2キロ~5キロ手前より路上を歩いてご案内することもございます。運動靴など歩きやすい靴でお越しください。
また三峯神社の標高は約1100mもあり、東京と比べると約6度ほど気温が低くなります。東京が初夏の陽気でも、三峯神社では肌寒く感じることがあります。念のため防寒具をお持ちいただくことをおすすめいたします。
では皆様とバスツアーでお会いできることを楽しみにしております。ぜひ雲上のパワースポット三峯神社を一緒に参拝しましょう!

【三峯神社の魅力をご存じですか?】

魅力① 国生みの神 伊弉諾尊 (いざなぎのみこと)と伊弉册尊 (いざなみのみこと)が祀られるご本殿を参拝します! 江戸時代に建てられた拝殿・ご本殿はとても華やかで見る者を魅了します。ここに祀られているのは伊弉諾尊と伊弉册尊です。お二人は日本で最初の夫婦神であり、この国を形作る森羅万象の神々を次々とお産みになりました。日本全体の父・母といっても過言ではない二柱の神々に感謝のお気持ちを伝えましょう。

 

魅力② 御仮屋神社(おかりやじんじゃ)にてお犬様のご神徳を感じましょう。 三峯神社では鳥居の脇に狛犬はいません。代わりに筋骨隆隆のお犬様の像が神社を守ります。地元の方は親しみをこめて「お犬様」と呼んでいますが、正式なお名前は大口真神(おおくちのまかみ)で、境内一番奥の御仮屋神社にお祀りされています。三峯神社のなかでも一番パワーが強い場所といわれています。

 

魅力③ さまざまなご神木からパワーをいただきましょう。 拝殿前にそびえる二本の力強い杉は樹齢800年で重忠杉と呼ばれています。三峯の「氣」の源はこの杉です。また、境内奥の縁結びの木で好きな人の名前を念じると結ばれるといわれています。境内に生える木はすべてご神木。たくさんのパワーをいただきましょう!

 

魅力④ 「神の湯」にも入れますよ! 三峯神社の宿坊である「興雲閣(神社拝殿に隣接)」では、麓の大滝温泉から運び上げた三峯「神の湯」に入浴が可能です(入浴料600円は各自でお支払いください)。ナトリウムたっぷりのこの温泉は、まさに神の名にふさわしい泉質で、トロトロした肌触りが疲れた体を癒やしてくれることでしょう。 ※ポンプ等の整備のため休業日があります。

osusume_img1

三峯神社

 

osusume_img2

三峯神社 拝殿

 

osusume_img3

三峯神社の狛犬はオオカミです

 

osusume_img4

大勢の参拝客で賑わいます

 

osusume_img11

私たちがしっかりサポート!

 

osusume_img6

本殿参拝も大混雑

 

osusume_zuijinmon

随身門

 

osusume_img9

授与所

 

osusume_img7

色とりどりのお守り

 

このバスツアーのお得な特典!

三峯神社の知識をもった添乗員が同行するから、お客様に最大限の情報をご提供します。
※パワースポットツアーに長けた四季の旅だから、同行するスタッフ達も知識が満載です
※さらに幾度となく朔日参りに参加し、過去の状況を知り尽くした添乗リーダーも同行し各添乗員を統括します。
おひとり様参加も大歓迎! 座席は同性のお客様で配慮いたします。
※女性の隣は女性でご配席しております。ただ通路を挟んだ反対側の席は、異性となる場合もございます
公共交通機関でのアクセスが難しい大人気の三峯神社をご参拝
※駐車場より三峯神社の拝殿まで徒歩10分ほどを要します。
※当日は必ず履きなれた運動靴でのご参加をお願いいたします。
※交通状況によっては三峯神社数キロ(3~7キロ)手前より徒歩にてご案内する場合がございます。(任意)
※三峯神社境内にて、冬季は一部凍結または残雪がございます。
※境内の"えんむすびの木"などが若い女性に人気です。
四季の旅スタイルで安心&安全の旅を お値打ち価格にてご案内しております。
※お申込みが多い日程では、旅行代金が増額する場合がございます。先の日程でもお早めにお申し込みいただくことをお勧めします。
先着4名様限定 UP料金にてバス座席の最前列を確約致します!
※バス1台につき先着4名限定となります。
※1名、3名参加の場合、隣に別のお客様(異性含)がお座りになります。
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。
9月1日出発より三峯神社拝殿にて「昇殿参拝」を致します。 三峯神社拝殿に昇殿いただき、神主様に祝詞をあげてご祈祷いただきます。 厳かな時間を体験いただけます。
※所要時間は待ち時間含めて約1時間です。参加は希望者のみですので、昇殿参拝には参加せずに自由時間を長くとっていただくことは可能です。
9月1日出発より、昇殿参拝の記念として三峯神社様より記念品をいただけます。 記念品が何になるかは事前にはお答えできません。当日までのお楽しみとさせてください。。

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合場所】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (06:45集合) ==

【集合場所】 川越駅西口 ウエスタ川越前 (07:00集合) ==

  ※川越発と新宿発は相互経由いたしません。ご同行者様は必ず同じ出発地をご選択ください
  ※こちらは【新宿発】プランです。【川越発】プランはこちら
  ※サービスエリアも混雑する場合がございますので、ご昼食は事前にご用意いただくことをおすすめいたします。

 

= 高速道路を利用して一路 秩父地方へ=

  ※お手洗い休憩は2時間に1回を目安にお取りします(バスにトイレはついておりません)
  ※なお三峯神社周辺の渋滞に入る前に2回のお手洗い休憩を予定しておりますので、確実にお手洗いをお済ませください

 

=三峯神社 (自由参拝/タップリの240分) ==

  ※境内の「えんむすびの木」は、若い女性に大人気です
  ※駐車場より拝殿まで徒歩10分ほどを要します
  ※当日は必ず履きなれた運動靴でのご参加をお願いいたします
  ※交通状況によっては三峯神社数キロ(3~7キロ)手前より徒歩にてご案内する場合がございます(任意)
  ※三峯神社境内にて、冬季は一部凍結または残雪がございます

 

== 各地到着(17:30~19:00頃) 

 ※川越駅周辺は17:30頃、新宿駅周辺は19:00頃の到着予定です
 ※到着時刻は渋滞状況によって大幅に遅くなることがあります

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※上記スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※三峯神社域内に数店舗食事をとることができるお店がありますが、混雑により早めに営業を終了してしまうことがあります。 往路で立ち寄る高速道路のサービスエリアにて、パン・おにぎりなどをお買い求めいただく時間をお取りしますが、品切れの場合もございます。集合前に予め、昼食用の軽食をご用意いただくとスムーズです。

※渋滞に入ってからは長時間お手洗いに行くことができませんので、水分補給は一度に大量に飲むのではなく、少しずつおとりいただく事をオススメいたします。三峯神社周辺道路には渋滞に備えていくつか仮設のお手洗いが設置される予定ですので、緊急の場合はそちらをご利用ください。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、特別補償となります。フリータイム中の費用(お守り初穂料など)は各自でのご負担となります。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 06時45分 ご出発 07時00分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

こちらは【新宿発】プランのご予約です。【川越発】プランはこちら

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間1日間 (朝発日帰り)
旅行出発日各月1日のみの出発
催行条件添乗員:同行 最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
利用施設名称な し
同行スタッフ同 行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。

利用バス会社ニッコー観光・HMC東京・共同観光 又は同等バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員