H225 大河の瀧原の国 ゼロ磁場 瀧原宮と伊勢神宮参拝

伊勢神宮(内宮・外宮)に加えて、内宮の別宮「瀧原宮」を巡るツアーです。
到着は早朝のため清々しい空気の中ご参拝頂くことができます。
ご参拝の後はおはらい町/おかげ横丁にてご昼食やお買い物などをお楽しみください。
猿田彦神社も参拝可能です。

設定期間2017年12/27(水)
2018年1/27(土)・2/11(日)・3/17(土)・4/28(土)5/4(金)
※往路は夜行運行 (ドライバー2名での運行となります)
旅行期間2日間 ※往路夜行便
出発時間新宿駅西口 21時45分 
横浜駅東口 22時45分 
出発場所新宿西口都庁大型バス駐車場
横浜東口プラザホテル横築地橋付近
お 食 事

なし

添乗員

同行

観光地

瀧原宮 ・ 外宮(豊受大神宮) ・ 内宮(皇大神宮)

旅行代金12,980円~17,800円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

伊勢神宮ツアーで、パワースポット瀧原宮(たきはらのみや)へ向かうツアーが登場しました! 往路は夜行運行にて翌朝現地に到着するから、混雑の少ない時間帯に効率よく周遊いただけます。女性の一人参加の方も多いので、バスの座席は女性の方同士にてお座りいただけるよう座席割りしております。

このツアーの見どころ

●これだけは知っておきたい伊勢神宮

<正式名称は神宮。125社の総称>三重県伊勢市に鎮座し「お伊勢さん」の名で親しまれる日本の守護神。全国には八万数千の神社がありますが、それを統括する神社本庁が本宗と仰ぐのが伊勢の神社。伊勢神宮と呼ばれることが多いのですが、正式名称は「神宮」。神宮は一つのお宮を指すのではなく125社の総称。14の別宮と109の神社から成り立つ神社の集合体です。お伊勢参りは外宮から内宮へ参るのが基本の習わしとされております。このツアーは、両神宮にて参拝の時間をおとりしております。最近は伊勢神宮=パワースポットの名所としても取り上げられております。

●おかげ横丁とは…?

伊勢神宮の皇大神宮(内宮)前にあり、お伊勢参りで賑わった江戸時代末期から明治時代初期の町並が再建。年間300万人の人が訪れる伊勢路に実在した妻入の木造建築物など、細部に至るまで徹底的に再現されていて一見の価値あり。有名な赤福の本店もこちらにございます。

●瀧原宮(たきはらのみや)とは…?

伊勢神宮内宮の別宮。倭姫命が天照大御神の永遠のご鎮座を求めて大和からご遷幸されたとき「大河の瀧原の国」という美しい場所があったのでこの地に建立されたという。瀧原宮の宮域は約44haと広大で、山を背後に南面し、前方には川が東から西へ流れる地勢から伊勢神宮の「内宮の雛型」になったとも言われている。最近では長野県伊那市の分杭峠「ゼロ磁場」と同じ中央構造線の上に立っていることもあり、パワースポットの地として口コミにより広まり、注目を浴びています。

613H225_p_01 613H225_p_02 613H225_p_03

このバスツアーのお得な特典!

到着は早朝のため清々しい空気の中ご参拝頂くことができます。
もちろん安心の 添乗員同行 のプランだから初めてのバスツアーもご安心!
もちろん安心の ドライバー2名運行 だから当たり前ですが安全第一!
※ドライバー2名と添乗員1名の3名体制にて行程をしっかりサポート
内宮の雛形となったとされ、パワースポットとして有名な 瀧原宮 を参拝
お伊勢参りは外宮から 豊受大神宮(伊勢神宮-外宮) を参拝
皇室の祖先・天照大御神を祭る 皇大神宮(伊勢神宮-内宮) を参拝
内宮ご参拝の後は おはらい町/おかげ横丁 にて各自お食事タイム
ランクアップのらくらくシートもご用意しました
※らくらくシートをご希望の方は、必ずシートの説明をご確認ください
※らくらくシートは、スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席、もしくはスタンダード2座席利用となります。

(注)女性1名の参加が多いため、男性のお客様に関しては、隣席が女性とならない申込に関してのみ受付可。(例:男性2名参加、ご夫婦で参加 等)
(注)男性1名様でのらくらくシート利用はお受けできない場合がございます。お電話にてお問い合わせください。
※座席の形状はスタンダード席と共通となります。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。
※らくらくシートは東京~伊勢の往復に適用され、現地周遊の際に別の運送機関に乗り換える場合は、ワイドシート対応となりません。
道開きの神!猿田彦神社も参拝可能!
※内宮でたっぷり4時間以上お時間をお取りしております。自由時間内に各自で参拝可能です。(内宮からおはらい町を通って800m)

伊勢神宮と瀧原宮バスツアーレポート


blog

伊勢神宮へ行くプランは結構ありますが、内宮の別宮である「瀧原宮」に行くプランは珍しいですね。 内宮や外宮とは少し距離があるので電車だと少し不便に感じますが、今回参加した・・・

>> 伊勢神宮と瀧原宮ツアーレポートの続きへ

ツアーレポート・ギャラリー

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (21:30集合/21:45出発) ==

【集合】 横浜東口プラザホテル横 築地橋付近(22:30集合/22:45出発) ==

 

 

= 高速道路を利用して一路 伊勢へ= (車中泊) =

  ※お手洗い休憩は2時間に1回を目安にお取りします。

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 
2日目

= 瀧原宮 (自由参拝/約60分)) ==

  ※時期により暗い時間帯に到着することがございます。

 

= 伊勢神宮・外宮 [豊受大神宮] (自由参拝/約60分) ==

 

= 伊勢神宮・内宮 [皇大神宮] 参拝… …おはらい町 (おかげ横丁) =

   【 参拝 & 各自ご昼食やお買い物などをお楽しみください/約4時間 】

   ※伊勢神宮内宮を13時30分頃出発を予定しております。再集合場所は当日添乗員よりご連絡いたします。

 

 【猿田彦神社へ 参拝可能です】

   ※伊勢神宮内宮の滞在時間に含まれます。
   ※内宮宇治橋前到着後、往路はバスにて猿田彦神社へ移動、復路は各自でお戻りいただきます。

 

== 新宿駅周辺(20:30頃)

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。渋滞や交通状況などにより行程が前後する場合がございます。万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、特別補償、スケジュールに記載の拝観料等となります。

※申込員が少ない場合には、当社の判断で直前割引として特別料金を提示する場合もございます(既にお申込の方の振替は致しかねます)。

※車中にお手洗いはありません。夜行では約3時間に1度、昼行では約2時間に1度、休憩を取るためサービスエリア等に立ち寄りま

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 21時30分 ご出発 21時45分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

横浜東口 プラザホテル横築地橋付近

ご集合 22時30分 ご出発 22時45分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。
※添乗員は新宿よりバスと共に到着いたします。道路状況により、バスの到着が遅れる場合もあります。あらかじめご了承ください

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間2日間 ※往路夜行便
旅行出発日2017年12/27(水)
2018年1/27(土)・2/11(日)・3/17(土)・4/28(土)5/4(金)
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス ※乗務員2名運行  復路:バス ※乗務員2名運行
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
利用施設名称1.瀧原宮 2.外宮(豊受大神宮) 3.内宮(皇大神宮)
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

バス乗務員2名にて運行
利用バス会社亜希プロ・旅友又は同等バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都中央区八重洲2-3-9 新光ビル
全国旅行業協会-ANTA-正会員