H229 【常陸の国】最強パワースポット五社巡りツアー 

茨城県内有数の神社(パワースポット)を5社巡る「御朱印コレクター」にとってはうれしい新ツアー企画。

1.大洗磯前神社
祭神の降臨地と伝わる海上鳥居で有名。
徳川光圀公によって再興。
公が、「あらいその岩にくだけて散る月を一つになしてかへる月かな」 と詠んだ。

2.常陸国出雲大社
平成4年島根県出雲大社よりご分霊。
島根・出雲大社と御子神の長野・諏訪大社を結ぶ直線上であるご神縁の地に鎮座した。

3.笠間稲荷神社
殖産興業の守護神 日本三大稲荷のひとつ。
初詣には80万人以上の参拝者が訪れ、茨城県第1位を誇る。

4.大甕神社
日本書紀に登場する星の神様かつ日本神話唯一の悪神とされる天津甕星の荒魂が封じ込められる宿魂石は強力なパワースポットとして有名。

5.御岩神社
話題沸騰の最強パワースポット。
茨城最古の霊山として知られる御岩山全体を神域とする神社で188柱もの神が祀られる。
御神木は、樹齢600年の日立市最大の杉の巨木。

設定期間毎月3回程度設定
旅行期間1日間 (朝発日帰り)
出発時間7時00分
出発場所新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内
お食事

なし

添乗員

同行

観光地

大洗磯前神社・常陸国出雲大社・笠間稲荷神社・大甕(おおみか)神社・御岩神社

旅行代金7,480円~7,980円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

茨城県内有数のパワースポット巡り!伊勢神宮や出雲大社に所縁があったり、アニメの舞台となっていたり。また、日本で最強クラスのパワースポットとして注目されている「御岩神社」にも訪れます。

このツアーの見どころ

【大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)】

大御降臨の地を神磯(かみいそ)と称云う。海上の岩の上に鳥居が立っています。
徳川光圀公が当神社を参拝の折に、此の景観を称え「あらいその岩にくだけて散る月を一つになしてかへる月かな」 と詠まれています。

【常陸国出雲大社(ひたちのくにいずもたいしゃ)】

平成4年12月4日、島根県出雲大社よりご分霊をご鎮座。 「日本文徳天皇実録」(871年)によると、ご祭神大国主大神は、神代の昔、常陸の国(現在の茨城県)の少彦名神(すくなひこなのかみ)と共に国づくりに励まれたと伝えられています。

【笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ)】

御祭神は宇迦之御魂神。生命の根源を司る「いのち」の根の神として農業、工業、商業、水産業など、あらゆる殖産興業の守護神として人々の生活すべてに御神徳を授けて下さる神さまです。

【大甕神社(おおみかじんじゃ)】

磐座である宿魂石には天津甕星の荒魂が封じ込められているといわれ、磐座からはとても強いエネルギーが出ていて訪れた人を応援しエネルギーを与えてくれるといわれています。

【御岩神社(おいわじんじゃ)】

御祭神は、国常立尊(クニトコタチノ尊)・立速日男命(タチハヤヒヲノ命)をはじめ、御岩山全体で188柱もの神々が宿るとされている。御神木は樹齢600年、三又に分かれた幹が均等に天をつく日立市最大級の杉の巨木で、強いエネルギーを持っています。全国「森の巨人たち百選」の中で、茨城県で唯一選定されています。

★当日は歩きやすい服装・お履き物でおこしくだださい!

osusume_img3
常陸国出雲大社 拝殿

osusume_img4
笠間稲荷神社 拝殿

osusume_img7
甕星神社 

osusume_img6
御岩神社御神木 三本杉

このバスツアーのお得な特典!

各日程 お一人様7,480円からの激安価格。
※出発日によりご旅行代金が違います。
※お申し込みが限定人数を上回った場合、料金が変更する場合がございます
乗換いらず! 出発地より全行程を効率よくバスにて移動となります。
もちろん安心の添乗員同行のプランだから初めてでも安心!
おひとり様参加も大歓迎! 座席は同性のお客様で配慮いたします。
※バスのタイプが独立三列シートとなる場合がございます。その際は通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます
磯の岬に鳥居が立っている大洗磯前神社を参拝。
※「ガールズアンドパンツァー」というアニメの舞台にもなっていて、注目度が高まっています!
「縁結び」「幸運」のパワースポット!常陸国出雲大社を参拝。
※いたるところにハートマークが?!「隠れ○ッキー」ならぬ「隠れハート」を探してみてください♪
日本三大稲荷 笠間稲荷神社を参拝。
※【常陸の国】最強パワースポット五社巡りに所縁のある神社。ふるさと案内人によるガイド付き!
※多数飲食店がございます。こちらにて自由昼食となります。「くるみいなり」や「くるみそば」など胡桃を使ったお料理が名物です。
パワフルに生きたい!自信をつけたい!大甕神社 を参拝。
※磐座である宿魂石には天津甕星の荒魂が封じ込められています。社の屋根にある星のマークがポイント☆
神様の数が188柱!御岩神社へお参りするだけで日本の神様ほぼ全てにお参りできます!
※樹齢600年の三本杉の御神木!日本で最強クラスとも云われるパワーを体感!

ツアーレポート・ギャラリー

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合場所】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (6:45集合/7:00出発) ==

※歩きやすい服装、お履き物でご参加ください。

 

==大洗磯前神社 (自由参拝※/約40分) ==

 

==常陸国出雲大社 (自由参拝※/約40分) ==

 

==笠間稲荷神社 (自由参拝※/約90分) ==

 

==大甕神社 (自由参拝※/約30分) ==

 

==御岩神社 (自由参拝※/約60分) ==

 

==新宿駅周辺(18:45頃)

 

 

※現地の滞在時間は当日ご案内させていただきます。

 

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、特別補償となります。フリータイム中の費用は各自でのご負担となります。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 6時45分 ご出発 7時00分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間1日間 (朝発日帰り)
旅行出発日毎月3回程度設定
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス 復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
利用施設名称なし
同行スタッフ添乗員同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。

利用バス会社共同観光バス・旅友又は同等バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都中央区八重洲2-3-9 新光ビル
全国旅行業協会-ANTA-正会員