H243 ~四季折々の絶景~恋のしらやまさん 白山比咩神社おついたちまいりと金運の金剱宮参拝&金沢 たっぷり約5時間のプリータイム♪

霊峰白山を御神体とする全国白山神社の総本宮「白山比咩神社」のおついたちまいりバスツアーです。
白山比咩神社では神社に精通した現地ガイドが周辺の魅力をご案内!
また強力な金運アップの神社「金剱宮」も参拝します。
金沢散策ではたっぷり約5時間のフリータイムをおとりします♪

設定期間2019年4/30(火)・5/31(金)・8/31(土)
旅行期間往路夜行2日間
出発時間22時30分
出発場所新宿西口都庁大型バス駐車場
お食事

なし

添乗員

同行

観光地(神社仏閣)

白山比咩神社・ 金剱宮・金沢自由散策

旅行代金20,800円~25,800円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

【見どころ】
石川、福井、岐阜の3県にわたり高くそびえる白山は、古くから霊山信仰の聖地として仰がれてきました。ふもとに暮らす人々や遥かに秀麗な山容を望む平野部の人々にとって、白山は聖域であり、生活に不可欠な“命の水”を供給してくれる神々の座でした。 霊峰白山を御神体とする全国白山神社の総本宮「白山比咩神社」のおついたちまいりバスツアーです。おついたちまいりは毎月初めの1日に神恩感謝の真心を捧げ、無事に過ごせた1か月への感謝と、新しい月の無病息災・家内安全・生業繁栄・商売繁盛などを祈念し、益々大神様の御加護を頂けるようにお参りする古式ゆかしい習わしです。
ガイドの案内で表参道から神域に入り、清冽な気に包まれた早朝の境内を散策、正式な昇殿参拝に参列いたします。また、金運アップの神社として注目されている「金釼宮」も参拝。
その後、一路向かうのは加賀百万石の城下町「金沢」。たっぷり約5時間のフリータイムをおとりします!兼六園にて解散・再集合となりますのでアクセスもバッチリです♪兼六園はさることながら、近隣には魅力的な神社や伝統産業工芸館や物産館、金沢場公園や21世紀美術館など見どころ満載です☆

このツアーの見どころ

●白山比咩(しらやまひめ)神社とは・・・

加賀(石川県)の登拝の拠点として御鎮座二千百年を越える白山比咩神社は、霊峰白山を御神体とする全国白山神社の総本宮です。 なぜ「恋のしらやまさん」といわれているのかは神話の時代にまでさかのぼります。 天の世界である高天原(たかまのはら)に、最後に現れた、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)は、国土を誕生させる「国生み」と、地上の営みを司る神々を誕生させる「神生み」が命じられた神様です。 伊弉冉尊が火の神を出産した時のやけどで亡くなってしまうと、悲しんだ伊弉諾尊は、死の国である「黄泉の国」へ妻を迎えにいきます。ところが、醜く変わった妻の姿を見て伊弉諾尊は逃げ出してしまい、怒った伊弉冉尊は 夫の後を追います。 黄泉の国との境界で対峙するふたりの前に登場するのが白山比咩神社のご祭神「菊理媛尊(くくりひめのみこと)」です。菊理媛尊が伊弉諾尊・伊弉冉尊二神の仲裁をしたことから“結びの神”として、様々なご縁を祈願する人たちが訪れるようになりました。菊理媛の「くくり」は「括る」にもつながり、現在は「和合の神」「縁結びの神」としても崇敬を受けています。

●金剱(きんけん)宮とは・・・

北陸最古の神社と伝えられる古社で日本三大金運神社とよばれています。有名な船井総研の創業者・船井幸雄氏が、2006年に金運神社を紹介した際に、『富士山の2合目にある新屋山神社奥宮と金剱宮』を特筆して挙げたそうです。マイナスイオンが多い場所で、ハイレベルエネルギーに溢れびっくりするような素晴らしいことが起こる場所だそうです。

osusume_kinkengu1

日本3大金運神社「金劔宮(きんけんぐう)」

 

osusume_img2

冬の白山比咩神社

 

osusume_kinkengu2

金剱宮 ガラス戸を開けて参拝

 

osusume_img3

玉繭の神秘「恋まゆ」

このバスツアーのお得な特典!

個人で行くと往復で30,000円前後かかるコースを 20,800円からのお手頃プライスにてご案内します!
※東京~金沢の新幹線だけでも往復で27,000円程度かかり、さらにそこから路線バスに乗り換えるなど、この神社にアクセスするにはかなり大変です。さらに他の観光地への周遊も考えたら利用しない手はない!
なんといっても乗り換えなしで各神社に楽々アクセスできるのが魅力のコース。全行程を効率よくバスにて移動できるから、お得に各観光地を周遊できます
※GWの渋滞をドライバーと連携を密にとりながら、行程を前後させたりしてスムーズな運行を心がけます
大型連休中の運行に関する注意事項
添乗員が同行するから、はじめての方でも安心してご参加いただけます!
※白山神社の魅力と、このコースをより一層たのしめるよう、バスの中にて添乗員がご案内します
もちろん女性のおひとりさま参加も大歓迎です。四季の旅のツアーは女性のお一人様参加率がかなり高いので、添乗員もご案内に慣れております。さらに座席は同性のお客様で配席しておりますので、安心してご参加下さい。
※通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます。
白山比咩神社では神社に精通した現地ガイドが周辺の魅力をご案内してくれます。さらにウレシイ白山比咩神社の昇殿参拝も含まれております。
※白山比咩神社ガイドツアーは所要時間約60分
※朝食に関しましては往路のサービスエリアなどでお済ませいただいたり、ご購入いただくことをお勧めいたします。
知る人ぞ知る強力な金運アップの神社“金剱宮(きんけんぐう)”も参拝いたします。
このツアーでは貴重な恋のお守り「恋まゆ」の購入も可能です☆
※養蚕全体の2~3%しかできない特別な繭、「玉繭(たままゆ)」を牛首紬で包み込んだお守りです。玉繭の中に入っている二頭の蚕さんは必ずオスとメスです。しかも気のあったもの同士しか一緒に入りません。蚕さんは幼虫なので、「大人になったら夫婦になろう」と契りを交わしたカップルの蚕だけが玉繭をつくるのです。この玉繭の神秘にあやかって作られたお守りなので、「早く運命の人に出会えますように」「早く運命の人と結ばれますように」「運命の人とずっと仲良く一緒にいられますように」そんな願いを込めた「恋まゆ」です。
加賀百万石の城下町金沢 たっぷり約5時間のプリータイム♪
※兼六園で解散・再集合を予定しております。詳細は当日添乗員よりご案内させていただきます。
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。
席の間が広い楽々シートもご用意しました
※らくらくシートをご希望の方は、必ずシートの説明をご確認ください
※らくらくシートは、スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席、もしくはスタンダード2座席利用となります。

(注)女性1名の参加が多いため、男性のお客様に関しては、隣席が女性とならない申込に関してのみ受付可。(例:男性2名参加、ご夫婦で参加 等)
(注)男性1名など、男性奇数名での楽々シートの予約は基本的にお受けできません。予約完了後でも、旅行条件書第10条の項目に基づき、当社から旅行契約を解除させていただき、 当日スタンダードシートにてご案内する場合がございます。その際は差額分を当日現金にてご返金致します。
※座席の形状はスタンダード席と共通となります。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合場所】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (22:15集合/22:30発) ==

 

= 高速道路を利用して一路 白山比咩神社へ= (車中泊) =

※お手洗い休憩は2~3時間に1回を目安にお取りします。
※朝食は途中サービスエリアでお済ませいただくか、ご購入いただき車内でお召し上がりいただくことをお勧めいたします。

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 
2日目

=白山比咩神社 (6:00頃~)==

 

=金剱宮参拝==

 

=金沢 兼六園付近 (9:30頃~ 自由散策 /約5時間)

  ※自由散策となります。お買い物やお食事、観光などお楽しみください。

 

= 高速道路= 【新宿駅周辺】21:30頃到着予定

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※上記スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものは、往復バス代、行程内のガイド料、参拝料、特別補償となります。フリータイム中の費用は各自でのご負担となります。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

【4月26日~5月6日に神社ツアーのご参加の皆様へ】 新しい天皇陛下の即位と改元に伴い、この期間には特別な神事が行われたり普段以上の混雑となることがあります。この期間に神社参拝のツアーにご参加予定のお客様は以下をよくご確認の上、ご参加をお願いします。 ・5月1日は各神社で奉祝神事が行われる予定です。その多くは非公開ですが、それに伴い通常の参拝ができないことがあります。 ・朱印は、混雑により授与いただけない場合もあります。また平成最終日のご朱印や新元号最初のご朱印を求める方で混雑することも考えられます。朱印は自由時間中に各自での拝受を原則としておりますので、混雑により滞在中に授与いただけない場合もあることをあらかじめご承知おきください。 平成最後・新天皇即位というという特別な時期の参拝は、特別な体験となることと思いますが、普段の状況とは大きく異なることもありますので、以上をご理解の上ご参加くださいませ。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 22時15分 ご出発 22時30分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間往路夜行2日間
旅行出発日2019年4/30(火)・5/31(金)・8/31(土)
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

利用バス会社富士観光バス・北関東観光又は同等バス会社
立ち寄り先名称白山比咩神社・金剱宮・金沢自由散策
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員