H269 「成田のお不動さま」として知られる「成田山新勝寺」と日本唯一の夢結び祈願「大杉神社(あんば様)」参拝&アサビヒール工場見学と試飲♪

成田山新勝寺と大杉神社参拝バスツアーです。
「成田のお不動さま」として知られる真言宗智山派大本山「成田山新勝寺」と
茨城県にある日本唯一の夢むすび大明神「大杉神社(あんば様)」を参拝します。
お帰りにはアサヒビール工場にて出来たてビールの試飲を♪

設定期間2019年1/6(日)・13(日)・26(土)・31(木)発
旅行期間日帰り
出発時間08時15分
出発場所新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内
お食事

なし(自由昼食)

添乗員

同行

観光地

成田山新勝寺・大杉神社(あんば様)・ アサヒビール工場

旅行代金5,480円~6,480円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

天慶3年の開山より「成田のお不動さま」として知られる真言宗智山派大本山成田山新勝寺
1070余年の歴史をもち、年間1000万人を超える参詣者が訪れる全国有数の寺院です。広大な境内には数々のお堂のほか、自然豊かな公園などがあり、 ご利益スポットや運気がアップするといわれるパワースポットも充実しております。成田山では、大本堂をはじめ様々な御堂でご参詣者にお参りの証として、御朱印を拝受できます。
さらに本ツアーでは茨城県にある日本唯一の夢むすび大明神「大杉神社(あんば様)」も参拝。家内安全、厄除・八方除・星除、交通安全などの御祈祷はもちろん、特別な願い事(受験や昇進、事業発展、創業など)や、良縁(数年後に結婚を考えている方など)を迎えたい方々には、『夢むすび祈祷』をおすすめしているそうです。
お帰りにはできたてビールのうまさを実感できるアサヒビール工場にお立ち寄りいたします!
試食に試飲にご満足いただけること間違い無し!!新年に適した日帰りバスツアーです。

 

このツアーの見どころ

【成田山新勝寺】

成田山新勝寺は真言宗智山派の大本山のひとつで、弘法大師空海が敬刻開眼した不動明王の御尊像を御本尊として開山された不動尊信仰の総府。そして御本尊不動明王は、真言宗の開祖、弘法大師空海が自ら一刀三礼(ひと彫りごとに三度礼拝する)の祈りをこめて敬刻開眼された御尊像です。開山1080年を間近に控えた現在も、「成田山のお不動さま」として数多くの人びとの信仰を集めています。
見どころがたくさんの成田山新勝寺ですが、総門、仁王門をくぐり、大本堂で不動明王の御朱印を受け、お不動さまへ。お祈りをしてから出世稲荷に立ち寄って釈迦堂、光明堂へお参りをしてください。それぞれの御朱印を受けた後、平和大塔で御朱印を受けるのがおすすめコースです。

【大杉神社(あんば様)】

神護景雲元年(767)に、大和国(現在の奈良県)を旅立った勝道上人は、下野国二荒山(栃木県日光)をめざす途上にありました。大杉神社に着くと、そこには病苦にあえぐ民衆がおり、それを救うべく勝道上人は巨杉に祈念しました。すると巨杉の梢に三輪明神(奈良県三輪の大神神社)が飛び移り、病魔を退散せしめたのです。やがて「あんばさま」は、「大杉大明神」と呼称されるようになったそうです。そして、常陸坊海存の奇跡の霊験から、いかなる願い事も叶えてくださる日本で唯一の神様として、いつしか大杉神社は「夢叶え大明神」と称されることとなり、鼻高天狗は「ねがい天狗」、烏天狗は「かない天狗」と呼ばれるようになりました。

tour_img

「あんばさま」の総本宮として名高い阿波の大杉神社は、日本で唯一の『夢むすび大明神』として古来多くの人々の願いと夢を叶えてまいりました。

 

osusume_img4

 

osusume_img2

 

osusume_img1

 

osusume_img5

 

このバスツアーのお得な特典!

乗り換えなしで楽々アクセス 先行割引価格 5,480円~のお値打ち価格でご提供
※先行割引は予告なく終了する場合がございます
お一人様や初めての方も添乗員が同行するプランだから安心です
女性の一人参加も大歓迎!座席は同性の方でご案内しております
※通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます
オプション申し込みでバスツアー限定!成田山新勝寺 特別団参札が受けられます。
※個人のお客様では申し込むことのできない特別のお札です。
※携帯タイプの小型札と置くタイプの箱札からお選びいただけます。(各3,000円)
※お申込み頂いたお客様は当日バス車内にて「御護摩お願い用紙」のご記入をお願いいたします。
厄除け・八方除け・星除けを中心として、夢むすび、交通安全などの祈願
大杉神社(あんば様)参拝
しめはアサヒビール工場にて出来たてビールの試飲!
※ソフトドリンクもございます
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。
ランクアップの楽々シートもご用意しました 
※らくらくシートをご希望の方は、必ずシートの説明をご確認ください
※らくらくシートは、スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席、もしくはスタンダード2座席利用となります。

※座席の形状はスタンダード席と共通となり、左右の横幅も同様となります。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (8:00集合/8:15発) ==

 

= = 成田山新勝寺(自由参拝・自由昼食/約3時間) ==

  ※成田山新勝寺の参道では、うなぎをはじめ、今川焼や串せんべい、地酒を使った酒まんじゅうなど、美味しいグルメをたっぷりと楽しめます。

 

= = 大杉神社(あんば様)(自由参拝/約50分) =

 

== アサヒビール工場 (工場見学・試飲/約100分) ==

  ※見る・触れる・飲む!工場見学でお楽しみ頂けます
  ※試飲はお一人様タンブラー3杯までとなります(ソフトドリンクもございます)
  ※ギフトショップにてここでしか買えない商品やロゴ入りグッツをご用意しております

 

== 新宿駅周辺(17:45頃の到着予定)

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、特別補償等となります。フリータイム中の費用は各自でのご負担となります。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 08時00分 ご出発 08時15分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間1日間(日帰り)
旅行出発日2019年1/6(日)・13(日)・26(土)・31(木)発
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

利用バス会社日の丸自動車・亜希プロ・富士観光、他 協定バス会社
立ち寄り先名称1.成田山新勝寺2.大杉神社 3.アサヒビール工場  
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員