H272 美保神社~出雲大社~八重垣神社と 出雲の良縁三社を週末に巡る、魅力的な出雲大社パワースポットツアー

美保神社から八重垣神社まで!出雲良縁三社巡りツアーです。
出雲大社と美保神社を両方参拝する「両参り」で縁結びの御利益がさらにアップ!
八重垣神社では鏡の池での恋占いが人気です♪
良縁にまつわる3つのパワースポットを巡ってステキなご縁をいただきましょう♪

設定期間各月1回程度
旅行期間※両夜行日帰り/3日間
出発時間21時45分
出発場所新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内
お食事

なし

添乗員

同行

観光地

美保神社、八重垣神社、出雲大社、日帰り温泉オーシャンまたは同等クラス

旅行代金23,300円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

女子旅にオススメ! 島根県出雲地方の縁結びの御利益があるという出雲大社、美保神社、八重垣神社の三社を巡る縁結びツアーです。もちろん男性のご参加も歓迎いたします。

 

最初に向かうのは、島根県松江市にある美保神社(みほ神社)です。
美保神社は出雲大社とセットで参拝すると縁結びの御利益がさらにアップすると言われている神社です。その理由は、こちらには出雲大社の御祭神・大国主大神(おおくにぬしおおかみ)の奥様と子供にあたる神様が祀られているからです。そのため昔から出雲地方では、出雲大社のみの「片参り」よりも、出雲大社と美保神社を両方参拝する「両参り」が良い習わしとされてきました。出雲大社から車で約1時間30分も離れているためなかなか行きづらいのですが、だからこそバスツアーなら便利で手軽に両参りを達成することができます。

 

次に向かうのは、同じく松江市にある八重垣神社(やえがき神社)です。
こちらも全国から幸せになりたい人がたくさん訪れる縁結びのパワースポットです。素戔嗚尊(すさのおのみこと)が八岐大蛇(やまたのおろち)から稲田姫命(いなだひめのみこと)を救い、結婚したといわれている地です。これが神様の初めての正式な結婚だったという説があるため、縁結びや子宝に御利益があるといわれています。境内の鏡の池での恋占いや、夫婦椿が人気スポットです。

 

そしていよいよ、島根県出雲市にある出雲大社(いづもおおやしろ)へ。
縁結びの神社として全国的な人気のある神社です。主祭神の大国主大神(おおくにぬしおおかみ)は、目に見えない世界を司り、人々の幸福のご縁を「むすぶ」御力を持った神様です。旧暦10月には全国の神々が出雲大社に集まり、人々のご縁を結ぶ「神議(かみはかり)」という会議を行います。そのため、全国では旧暦10月を「神無月」と呼び、出雲地方ではこれを「神在月」と呼んでいます。出雲大社の拝礼は、「二礼、四拍手、一礼」が作法となっています。この作法で参拝し、良いご縁に恵まれるようにお祈りいたしましょう。

 

参拝後は、嬉しい温泉入浴付きです。温泉に入ってのんびりリラックスして帰路につきます。温泉でサッパリして、夜行バス内ではゆっくりとお休みください。

 

このように、出雲地方の縁結びのパワースポットを三社巡るツアーとなっています。縁結びというのは、男女の縁だけではなく、人と人とのつながり全てを意味します。新しい出会いが欲しい方も、今のご縁をより一層強めたい方も、縁結びの聖地・出雲で良縁祈願をしてみてはいかがでしょうか? あなたのもとにもステキなご縁が舞い込んでくるかもしれませんよ。

 

このツアーの見どころ

【美保神社】

御祭神の三穂津姫命(みほつひめのみこと)は出雲大社主祭神の大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)の奥様、事代主神(ことしろぬしのかみ)はその子供にあたり、出雲大社とは非常に繋がりの深い神社といえます。事代主神はえびす様と同一視されるという説があり、こちらは全国に3,385社あるえびす様を祀る神社の総本宮にもなっています。御利益としては、縁結び、夫婦和合、商売繁盛、海上安全が期待できるそうです。

【八重垣神社】

御祭神は日本神話「八岐大蛇(やまたのおろち)」に登場する素戔嗚尊(すさのおのみこと)と稲田姫命(いなだひめのみこと)です。素戔嗚尊が八岐大蛇に狙われていた稲田姫命を救うべく、八つの垣根(八重垣)を作ってこの地に稲田姫をかくまって守りました。見事に八岐大蛇を退治した後、二人は結婚してご夫婦としてこの地にご鎮座されました。神社の奥の森にある池は、稲田姫命が隠れている際に飲料水とし、姿を写して鏡として使ったことから鏡の池といわれています。

【出雲大社】

『古事記』にも登場する由緒ある古社です。主祭神の大国主大神(おおくにぬしおおかみ)は、国造り・国譲り・因幡の白兎の神話で有名な神様です。『古事記』に記されている「国譲り神話」では、豊かな国造りを行い、その国を天照大神に譲りました。その際に大国主大神の居場所として造られた天日隅宮(あまのひすみのみや)が出雲大社の原型といわれています。広い境内の見どころは、心身を祓い清めてくれる祓社(はらいのやしろ)、「因幡の白兎」にちなんで造られた像、長さ13メートル・重さ4.5トンもある神楽殿のしめ縄などです。

tour_img

縁結びで全国的に有名な出雲大社。それだけでなく、出雲大社とセットで参拝する(両参り)と縁結びの御利益がさらにアップするという美保神社、神様が初めて正式に結婚した地といわれる八重垣神社を参拝します。島根県出雲地方にある良縁にまつわる3つのパワースポットを巡る縁結びツアーです。ステキなご縁をいただきに参りましょう♪

 

osusume_img1

ステキな出会いがありますように

 

osusume_img2

美保神社

 

osusume_img3

八重垣神社

 

osusume_img4

出雲大社神楽殿

 

osusume_img6

福種銭で福が舞い込みますように

 

osusume_img7

八重垣神社の鏡の池で恋占い

 

osusume_img11

八重垣神社の夫婦椿

 

このバスツアーのお得な特典!

縁結びで有名な 出雲大社・美保神社・八重垣神社の三社を参拝
公共交通機関で一度に巡るのは難しい場所もバスツアーなら巡ることができます。出雲大社と美保神社の両参りで縁結びの御利益アップ♪
美保神社 福種銭(ふくたねせん)で 家庭円満・商売繁盛
御祈祷で清められた福種銭(初穂料50円)があり、これを持ち歩くのではなくあえて使うことで大きな幸せが返ってくるそうです。
出雲大社 神楽殿にて 団体祈祷付です(所要30分~40分)
※挙式など行事が予定されている場合は、他の場所で行われる場合がございます。
出雲大社ボランティアガイドの説明付です。
※ボランティアガイドのご案内がございます。(10・11月の神在月期間および年末年始はガイドの案内がつかない場合がございます。)
八重垣神社鏡の池での恋占いが人気
授与所で占い用紙をいただき、願い事をしながら水面に紙を浮かべて10円または100円硬貨を乗せます。紙が早く沈む=ご縁が早く来る、遅く沈む=ご縁が遅く来る、自分の近くで沈む=近くの人とご縁がある、遠くで沈む=遠くの人とご縁がある、という形でご縁を占うことができます。水に浮かべると紙に文字が浮かび上がってきますので、どんな御言葉が出てくるかドキドキしますよ。
※占い用紙は100円各自払い
八重垣神社 夫婦椿で夫婦円満を祈ろう
境内には2本の椿が地上で1本にくっついている不思議な夫婦椿が3カ所にあります。ごく稀にハート型の葉がつくこともあるそうです。仲の良い夫婦のように寄り添う椿から夫婦円満の御力をいただきましょう。
帰りは温泉でサッパリ! 入浴料込みです。
フェイスタオル・バスタオル・館内着・シャンプー・ボディソープ・ドライヤーなど完備
シートピッチ が広く足まわりゆったりの 足元ゆったりシート車両にて運行
※スタンダードシートの2席利用でご対応いただく場合もございます。
※増車などは足元ゆったりシート限定でない場合もございます。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。
おひとり様一枚ブランケット付
おひとり様参加も大歓迎!座席は同性のお客様で配慮いたします
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。

ツアーレポート・ギャラリー

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (21:30集合/21:45出発) ==

 

= 高速道路を利用して一路 出雲へ= (車中泊) =

  ※お手洗い休憩は2時間に1回を目安にお取りします。

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 
2日目

=美保神社(約45分) ==

 

=八重垣神社(約45分) ==

 

=出雲大社(約5時間~5時間30分 ガイド案内・自由参拝・自由昼食) ==

  ※出雲神話のシンボル。縁結びの神・福の神として名高い。
  ※団体祈祷(所要時間30~40分)にご参加頂けます(追加料金等不要)
  ※10・11月の神在月期間および年末年始はガイドの案内がつかない場合がございます。

 

= 日帰り温泉オーシャンまたは同等クラス(約2時間 自由夕食・入浴) ==

  ※手ぶらでご入浴頂けます(館内着・タオル貸し出し・シャンプー等備え付けあり)。
  ※温泉施設規約により刺青、ボディーアート(タトゥー・ペイント・シール等)のある方は、入館できない場合がございます。

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 
3日目

= (車中泊) = = 新宿駅周辺(6:00頃)

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前、経由地は10分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、団体祈祷代、入浴料、特別補償となります。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 21時30分 ご出発 21時45分 

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間両夜行3日間
旅行出発日各月1回程度
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス   復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

利用バス会社総和観光又は同等バス会社
バス乗務員2名にて運行
立ち寄り先名称美保神社、八重垣神社、出雲大社、日帰り温泉オーシャンまたは同等クラス
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員