H276 ついに誕生!日本一の金運神社 新屋山神社奥宮参拝バスツアー!

ついに誕生!日本一の金運神社 新屋山神社奥宮参拝バスツアーです♪
まずは本宮に参拝して、次に特にパワーの強い奥宮へお参り!
富士山吉田口の2合目にあり、簡単にいくことができない新屋山神社奥宮へ、
バスからタクシーに乗り換えて向かいます♪

設定期間月に2~3回程度の不定期運行
旅行期間日帰り1日間
出発時間07時45分
出発場所新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内
お食事

なし

添乗員

同行

観光地

新倉山浅間公園・新倉富士浅間神社 新屋山神社・新屋山神社奥宮・北口浅間神社

旅行代金13,980円~15,980円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

ついに!新屋山神社奥宮へ行くツアーの誕生です。コンサルで有名な船井総研の船井会長が「お金に困ったら富士山のこの神社に行け!」といったということから日本一の金運神社として有名になった新屋山神社。しかし、その奥宮は富士山吉田口の2合目にあり、簡単にいくことができません。大型バスはもちろん、マイクロバスですら入ることができないこの神社にタクシーに乗り換えて向かう特別なプランが誕生しました。

 

富士山の二合目、通称「へだの辻」にある新屋山神社奥宮は、11月下旬頃から5月上旬まで林道閉鎖の為、その間は参拝ができません。また、山梨県が環境保護の為、林道通行規制をしており、11人乗り以上の車両は通行禁止としています。新屋山神社のご祭神は山の神様。富士山の環境を大切に、ルールを守って参拝することで、金運UP間違いなしです。

 

お参りの順序ですが、まずは本宮に参拝して、次に特にパワーの強い奥宮へお参りするのが正しいルートと言われています。本ツアーではもちろんそのルートで、さらに本宮にて団体祈祷をいたします。
本宮拝殿の中にはお伺い石があり、自分の願いが叶うかどうか、3回持ち上げてみてください。1回目より2、3回目の方が軽く感じたら願いが叶うと言われています。
さて、いよいよ奥宮へ!奥宮の参拝ですが、まずは本宮と向き合っている最も古いお社にお参りしてください。鳥居の鈴を鳴らし、鳥居を潜った場所の社にお参りしてください。そして必ず、社の後ろの林の中にある小さな祠へ。大変霊力が強い神域とされています。この祠を時計回りに三周回った後、富士山に向かって手を合わせ、お参りすると願い事が叶うといわれています。

 

災除け・家庭円満・安産・子育ての神として地域の人々をはじめ県外に渡って広く信仰を集めている新倉富士浅間神社や安産・子育て・家庭円満・金運上昇の北口本宮浅間神社へも参拝いたします。
新倉富士浅間神社の神域である新倉富士浅間公園の赤い大鳥居と戦没者慰霊の五重塔「忠霊塔」は当地のシンボルとして眺望は随一です。

 

※このツアーは、新屋山神社奥宮を一番の目的としております。往路の渋滞で行程が遅れた場合は、新倉山浅間神社の立ち寄り省略や道の駅での自由昼食時間の省略をすることがあります。あらかじめご了承ください。

 

このツアーの見どころ

●新屋山神社とは…?

富士吉田市「新屋」地区の「山」の神様を祀る神社が新屋山神社です。船井総研会長が千葉の安房神社・石川の金劔宮と共に金運神社としてとりあげたことから、多くの参拝者でにぎわうようになりました。特に、新屋山神社の山宮は、富士山の二合目という特殊な場所にあり、個人ではなかなか参拝することが難しい場所にあります。また大型バスが入れないことから、これまでツアーを催行することができませんでした。

●新倉山とは…?

富士吉田市の里山であった新倉山ですが、五重の塔の形をした忠霊塔と富士山の組み合わせが日本を象徴する風景であると取り上げられ、世界的に有名になりました。新倉山には新倉浅間神社があり、下吉田地区にすむ人々の心の拠り所となっています。

●北口浅間神社とは…?

江戸時代にも年間1万人を越える登山者を迎えてきた吉田口登山道の入口です。杉の巨木に吸い込まれるような参道を進むと、高さ約15mと木造では日本最大級の大鳥居や約400年前に立てられた華やかな社殿が皆さんを感動させてくれることでしょう。この神社がある場所はもともと諏訪神社があった場所で、今でも諏訪神社がこの神社のオーナーです。

tour_img2

日本一の金運神社である新屋山神社を参拝しよう。アクセス困難な奥宮参拝も!これで皆様の金運UPは間違い無し?!

 

osusume_img7

この先に・・・

 

osusume_img4

布袋さんのおなかもなでてさらに金運アップ

 

osusume_img

新屋山神社 本宮

 

osusume_img2-1

新屋山神社 本宮 境内内

 

osusume_img5

写真協力:一般財団法人ふじよしだ観光振興サービス

 

osusume_img6

北口本宮浅間神社

 

osusume_img3-1

北口本宮冨士浅間神社 太郎杉

 

このバスツアーのお得な特典!

お客様の満足度&環境保護えお重視したため
各日 先着25名様限定!
14,980円~のお値打ち価格にてご提供!
※新宿からは中型バスでの運行となります。
アクセスのしずらい新屋山神社奥宮へ・・・  富士山二合目に位置する新屋山神社へタクシーに分乗してむかいます。なかなか足を踏み入れられない新屋山神社の山宮。そこで何を感じるかはあなた次第です。
最強金運神社 新屋山神社(里宮)をご参拝します!さらに団体祈祷を受けます。個人ではなかなハードルが高いご祈祷ですが、団体でお願いすることで特別な時間となることと思います。
もちろん安心の添乗員同行のプランだから初めてでも安心!
おひとり様参加も大歓迎! 座席は同性のお客様で配慮いたします。
※通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます
ご朱印を拝受するチャンスもたくさんあります!
新屋山神社本宮(里宮)・北口本宮冨士浅間神社・諏訪神社(北口浅間神社境内社)・新山倉浅間神社のご朱印を頂く機会を設けております。
※新屋山神社の奥宮の御朱印は奥宮の社務所開設時(不定期)のみいただけます。社務所の開設日程については神社様の事情によりますので弊社ではお答えいたしかねます。また、開設時も書置きでの対応になる場合もございます。
※ご朱印は、神社の状況によって書置きでの拝受をお願いすることがあります。
※ 新倉山浅間神社の御朱印は神社の方がいた場合のみの授与です。
新屋山神社では、祭神のオオヤマツミが描かれた金運のお守りを授与しています。財布に入るサイズで大変人気のお守りです。
※品切れの際はご容赦ください。
富士山の神を祀る神社も参拝親子で・・・新屋山神社の祭神「大山祇(おおやまつみ)」の娘、「木花開耶姫(このはなさくやひめ)」を祀る浅間神社も参拝します。富士山を望む新倉山の浅間神社、吉田口登山道の入り口に佇む北口本宮浅間神社もあわせて参拝しましょう!
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合場所】新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (7:30集合/7:45発) ==

  ※往路復路とも原則、サービスエリア立ち寄りの予定はございません。軽食や飲み物はあらかじめご用意をお願いします。

 

= 新倉山浅間公園&新倉富士浅間神社 (自由参拝約60分) ==

  ※往路が渋滞した場合は立ち寄らない場合がございます。

 

= 新屋山神社(参拝&御祈祷約 90分) ==

 

= 道の駅富士吉田(自由昼食 45分) =

  ※タクシーへ乗り換えて約30分移動
  ※タクシー内は男女相席になることがあります

 

= 新屋山神社奥宮(自由参拝 約30分) =

 

=北口浅間神社(自由参拝 約45分) ==

 

== 新宿駅周辺(17:00頃到着予定)

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

※このツアーは、新屋山神社奥宮を一番の目的としております。往路の渋滞で行程が遅れた場合は、新倉山浅間神社の立ち寄り省略や道の駅での自由昼食時間の省略をすることがあります。あらかじめご了承ください。

※5/12(土)および26(日)は行程が変更となります。新倉山浅間公園、北口本宮浅間神社、新屋山神社、道の駅富士吉田、新屋山神社奥宮の順となります。

※往路復路とも原則、サービスエリア立ち寄りの予定はございません。軽食や飲み物はあらかじめご用意をお願いします。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 07時30分 ご出発 07時45分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間日帰り1日間
旅行出発日月に2~3回程度の不定期運行
催行条件少催行人員:15名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

利用バス会社共同観光バス又は同等バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員