リピータ多数のコダワリ商品が多数。お客様がご満足いただけるツアーのみをお手頃価格にてご提供!

秩父五社バスツアー

秩父五社バスツアー

秩父にある【高麗神社・宝登山神社・秩父神社・今宮神社・聖神社】の五社を1日で参拝しよう!秩父五社巡りバスツアー

感染防止についての運行


四季の旅ツアーが徹底する感染防止策を下記に記載しました。

(1)オプションにておひとり様2座席利用可能
(2)バスの前後座席間は、飛沫防止用の透明シートを設置
(3)バス換気システムを利用した換気の徹底
(4)バス会社に感染予防策の実施を要請
(5)弊社スタッフの検温の実施、マスクの着用
(6)ツアー中の密を避けるよう配慮
(7)お客様へのお願い(検温、マスク持参、手洗い、消毒)


詳しい新型コロナウィルス感染防止対策ページを設けましたので、ご確認ください。

  1. 高麗神社・宝登山神社・秩父神社・今宮神社・聖神社の五社を1日で参拝
  2. 宝登山神社奥宮も参拝可能
  3. パワースポットに詳しい添乗員が同行!

秩父五社参拝バスツアー

三秩父五社(秩父神社・宝登山神社・高麗神社・今宮神社・聖神社)バスツアーのイメージ

出世・開運の高麗神社・金運の聖神社参拝に加え、秩父神社や宝登山神社奥宮へも参拝可能!四季の旅初登場!秩父霊場発祥の地「今宮神社」で縁結びのご利益も♡

旅行代金
6,980~7,980円
※ツインシートオプションは2,000円UPとなります
旅行日程
月に1~2回程度の不定期運行
出発場所
新宿西口都庁大型バス駐車場
お食事
な し
添乗員
同 行
観光地
高麗神社・宝登山神社・宝登山神社奥宮・秩父神社・今宮神社・聖神社
類似ツアー

秩父五社参拝バスツアーの魅力

秩父五社参拝バスツアーのおすすめポイント詳細

高麗神社・将軍票

まず訪れるのは参拝後に多くの政治家が総理大臣になった”という“出世・開運の神様”がいるといわれる「高麗神社」 。そのためか、この神社には皇族方をはじめ、文化人も多く参拝されているそうです。二の鳥居の手前にある“芳名板”に、参拝された有名人の方々の名前が書かれていますので、ご存じの俳優やタレントの名前を探してみてください♪高麗神社では”出世開運御守”や“三足烏(さんそくからす)御守”、など開運に向けたお守りが多く用意されています。

秩父五社参拝バスツアーのおすすめポイント詳細

高麗神社・拝殿

次に訪れるのは、秩父地方を代表する神社「秩父神社」 。徳川家康が建てたとされる立派な社殿が魅力的です。
そのまま散策がてら、秩父霊場(札所34ヶ所)発祥の地とされている「今宮神社」 へ。秩父神社と同じ秩父市街地にありながら、樹齢1000年を超えるケヤキのご神木など木々に囲まれているため、とても静かで落ち着ける場所。 ご神木のケヤキにはハート型の穴があり、恋愛成就・縁結びのご利益があるとされ人気のパワースポットになっています。
昼食は秩父市内でどうぞ。バス停車場所は秩父地場産センターを予定しておりますので、施設内のレストランや周辺の飲食店でお召し上がりいただけます。ゆっくりと参拝したい!という方は少しお時間がタイトですので、昼食は途中サービスエリアで済ませたり、ご持参いただき、バス車内でお召し上がりいただくなど工夫をお願いします。※駐車場から秩父神社、今宮神社へは徒歩での移動となります。(往復約2キロ)履きなれた運動靴でご参加ください。

昼食の後は、和同開珎誕生の地・秩父にある”銭神様”の和同開珎が祀られている「聖神社」へ。銭神様と呼ばれるこの神社へは、宝くじ祈願やビジネス開運祈願など多くの人達が訪れます。静けさと清い空気感の中、拝殿の横に飾られた大きな和同開珎のモニュメントが目を引きます。御朱印帳や絵馬、お守りなどのほとんどに黄色やゴールドが使われていて、なんとも金運が上がりそうです。

秩父五社参拝バスツアーのおすすめポイント詳細

聖神社

さて、旅の最後は、巨犬伝説が息づく長瀞の「宝登山神社」へ。このツアーではロープウェイ代金がツアー代に含まれておりますので、標高497メートルの宝登山山頂に鎮座する宝登山神社奥宮へも参拝可能。五感を研ぎすまし、ゆったりと、日本武尊が神霊を祀った宝登山山頂のゆかりの地をご堪能ください
日時により神社の方がいらっしゃらない場合はロープウェイ下の宝登山神社の社務所にて拝受することが出来ます。宝登山神社はミシュラン・ジャポン1つ星。極彩色ゆたかな華やかな社殿は必見です。

公共交通機関ではアクセスしずらい秩父地方の五社を1日で効率よくまわることができます。
この秩父五社の参拝をより有意義なものにするため、四季の旅専属の添乗員が、修験道や神社の歴史にふれながら、心を込めて見所をご案内させていただきます。

  • 【高麗神社?】

    参拝後に多くの政治家が総理大臣になったという、出世・開運にご利益があるといわれる「高麗神社」。

    ここは高句麗遺民によって守られて来た神社です。“三足烏御守”など特別のお守りを手に入れる事ができます。

  • 【聖神社?】

    和同開珎誕生の地・秩父にある”銭神様”の和同開珎が祀られているいます。

    地元の人々からも銭神様と呼ばれ、お金儲けの縁起の神様として親しまれています。宝くじ祈願やビジネス開運祈願など多くの人達が訪れています。

  • 【宝登山神社?】

    火災や盗難よけなどのご利益で知られており「宝の山に登る」という縁起のよさから、約100万人の参拝者が訪れます。

    2011年には世界的に著名な旅行ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に掲載され一つ星の評価を受けました。

  • 【秩父神社?】

    古くから秩父地方の総社として崇敬を集めてきた秩父神社は平安初期の典籍『国造本紀』によると十世の子孫である知知夫彦命が祖神を祀ったことにはじまるとされています。

  • 【今宮神社?】

    歴史はかなり古く1300年以上、そしてご祭神は、須佐之男命・伊邪那美大神・伊邪那岐大神・八大龍王神・宮中八神・弁財天と、かなり多いです。

    大宝年間(701~714年)に宮中八神や八大龍王など複数の神々を祀ったことに始まりますが、実際には、それより以前にも伊邪那岐(イザナギ)・伊邪那美(イザナミ)の二神が祀られていたといわれています。
    御朱印は全部で5種類。お守りは龍を祀っていることから、白龍のお守りや、もちろん縁結びのお守りもあります。

秩父五社参拝バスツアーのコダワリPOINT

コダワリ その1

宝登山ロープウェイ代金込みで6,980円からのお値打ち価格でご提供

コダワリ その2

乗換いらず!出発地より全行程を効率よくバスにて移動

コダワリ その3

パワースポットに詳しい添乗員が同行します。
四季の旅では富士山・戸隠・出羽三山など修験道のいきづく地へのツアーを多数企画しております。これらのツアーのご案内を通し神社や修験道に魅了された添乗員が見所を詳しくご案内させていただきます。

コダワリ その4

おひとり様参加も大歓迎!

  • ※隣の座席は同性となるよう配慮しておりますが、ご参加人数により男女相席や添乗員と相席をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
  • ※1人2席でのご予約の場合は、2席を確保いたしますので相席になることはございません
コダワリ その5

“出世・開運の神様”がいる高麗神社参拝
“三足烏御守”など特別のお守りをGET!

  • ※御朱印は書置きとなります。
おすすめ 6

秩父の総鎮守秩父神社も参拝します。
秩父地方を代表する神社「秩父神社」は徳川家康が建てたとされる立派な社殿が魅力的です。社殿の周りには日光東照宮の三猿の作者として有名な左甚五郎(ひだりじんごろう)によって様々な彫刻が施されています。また、授与されたときは何も書かれていないのに水に浮かべると神様からのメッセージがあらわれる「水みくじ」や養蚕がさかんな秩父ならではの「まゆみくじ(期間限定)」などのおみくじも楽しめます。

コダワリ その7

秩父霊場(札所34ヶ所)発祥の地恋愛成就・縁結びのご利益があるとされる今宮神社へ参拝
境内の中央にある樹齢1000年を超えるケヤキのご神木「龍神木」は「駒つなぎのケヤキ」とも呼ばれ近くに居るだけでパワーをもらえます。その根本付近にはハート型の空洞があり、この洞をスマホの待ち受けにすると恋愛が成就すると言われています♡

コダワリ その8

和同山山麓に鎮座金運の聖神社へ参拝
銭神様とよばれ、金運上昇や宝くじ祈願・ビジネス開運を!

  • ※御朱印は書置きとなります。
コダワリ その9

ミシュラン・ジャポン1つ星。注目を集める長瀞の宝登山神社 をご参拝。
宝登山はもともと「火止山」と書きます。日本武尊(ヤマトタケルノミコト)がこの地を訪れた際、燃えさかる火に行く手を阻まれました。そこに巨犬が現れて悠然と火を消し止め、日本武尊は無事この山に登ることができたといわれている伝説のお山です。麓に位置する宝登山神社には、極彩色ゆたかな華やかな社殿が鎮座いたします。火除け・厄除けに御利益があるとされています。
ロープウェイ代が含まれておりますので、奥宮参拝可能!奥宮周辺は景色が良く観光におすすめです。

  • ※奥宮の御朱印は日時により、宝登山神社社務所にて受け取りとなります。
コダワリ その10

雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です

  • ※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民の広場のトイレ)。
秩父五社参拝バスツアーの特典内写真001

秩父の総鎮守 秩父神社

秩父五社参拝バスツアーの特典内写真001

極彩色ゆたかな華やかな社殿 宝登山神社

秩父五社参拝バスツアーの特典内写真001

今宮神社 龍神木

秩父五社参拝バスツアーの特典内写真001

今宮神社 龍神池

三十槌の氷柱と宝登山蝋梅(ろうばい)バスツアーのおすすめポイント詳細

宝登山神社 鳥居

三十槌の氷柱と宝登山蝋梅(ろうばい)バスツアーのおすすめポイント詳細

宝登山神社

三十槌の氷柱と宝登山蝋梅(ろうばい)バスツアーのおすすめポイント詳細

宝登山の神の使いとされるオオカミ狛犬

  • 秩父五社参拝バスツアーの特典内写真001

    秩父の総鎮守 秩父神社

  • 秩父五社参拝バスツアーの特典内写真001

    極彩色ゆたかな華やかな社殿 宝登山神社

  • 秩父五社参拝バスツアーの特典内写真001

    今宮神社 龍神木

  • 秩父五社参拝バスツアーの特典内写真001

    今宮神社 龍神池

  • 三十槌の氷柱と宝登山蝋梅(ろうばい)バスツアーのおすすめポイント詳細

    宝登山神社 鳥居

  • 三十槌の氷柱と宝登山蝋梅(ろうばい)バスツアーのおすすめポイント詳細

    宝登山神社

  • 三十槌の氷柱と宝登山蝋梅(ろうばい)バスツアーのおすすめポイント詳細

    宝登山の神の使いとされるオオカミ狛犬

秩父五社参拝バスツアーの行程表

ツアー行程 食事
1日目

【集合場所】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (7:45集合/8:00発) =バスにて=

 

= バスにて 高速道路を利用して一路 秩父地方へ=バスにて

※お手洗い休憩は2時間に1回を目安にお取りします。

 

=徒歩高麗神社(自由参拝/約45分)=バスにて=

 

=徒歩 秩父神社&今宮神社 (自由参拝/約2時間15分) =バスにて=

※バス停車場所から秩父神社・今宮まで徒歩にて移動となります(往復約2キロ)

※バス停車場所は秩父じばさんセンターを予定しております。秩父名産のお土産などもご購入いただけます。(休業日あり)

 

=徒歩聖神社(自由参拝/約30分)=バスにて=

 

=リフト宝登山神社(自由散策 /約90分)=バスにて=

※ロープウェイ乗車約5分で山頂到着いたします。(ロープウェイ代金はツアー代に含まれます)

※宝登山神社奥宮も参拝可能です。

 

 

= バスにて = 新宿駅周辺(18:30頃)

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※上記スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、特別補償となります。フリータイム中の費用は各自でのご負担となります。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

※1/2~6発までの期間については現地混雑や神事により御朱印の授与がいただけないこともございます。

※御朱印についてのお願い

①御朱印は神社様が参拝の証として出されているものです。御朱印そのものよりも、きちんとした心持ちで参拝したということが大事です。

②御朱印については弊社では一切の責任を負いかねます。返品・交換にも応じかねます。

③御朱印は原則としてお客様各自でお受けいただき、その場で必ず内容をご確認ください。問い合わせは神社様へお願いいたします。弊社ではお答えできかねます。

クマ注意

秩父五社ツアーの参加者ご感想・口コミ

お客様の感想・口コミ1
女性アイコン 40代 / 女性 / 2回目★★★★★

今回の価格で宝登山神社の奥宮まで行けたのはありがたかった。

お客様の感想・口コミ2
女性アイコン 60代 / 8回目★★★★★

余裕ある時間を過ごせたことがよかった。いつも変わらぬスタッフさんの親切な対応がありがたかった。ありがとうございました。

秩父五社参拝バスツアーの集合出発場所

新宿駅西口集合場所

《 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 》

ご集合 7時45分 ご出発 8時00分 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

※詳しい地図はコチラをチェック!>

秩父五社参拝バスツアーの出発日カレンダー

秩父五社参拝バスツアーの類似ツアー

秩父五社参拝バスツアーの基本情報&ご案内

旅行期間 1日間 (朝発日帰り)
旅行出発日 毎月不定期運行
添乗員/条件 添乗員:同行 最少催行人員:25名以上
利用交通機関 往路:バス  復路:バス
お食事条件 朝食0回、昼食0回、夕食0回
添乗員 同 行
利用バス会社 ニッコー観光・共同観光バス又は同等バス会社
注意事項 WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません
旅行企画実施 株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-1-1 BMビル7階
全国旅行業協会-ANTA-正会員
上に戻る パワースポット特集トップはこちら