H332 個性的でアートなご朱印 宝徳寺と紅葉のわたらせ渓谷ツアー

個性的でアートな御朱印、見事な紅葉で有名な宝徳寺を訪れます。
毎年11月中旬頃、境内にある100本以上のもみじが紅葉し見頃をむかえ、関東百名山でもある鳴神山の紅葉も境内より見ることができます。
また、わたらせ渓谷鉄道トロッコ列車にご乗車!渓谷の景色をお楽しみください♪
人気パワースポット「織姫神社」「美人弁天」「足利八雲神社」へも立ち寄ります。

設定期間2018年10/27(土)・11/1(木)・5(月)・17(土)・21(水)・23(祝)・24(土)発
旅行期間日帰り1日間
出発時間08時45分
出発場所新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内
お食事

なし

添乗員

同行

観光地

宝徳寺・わたらせ渓谷・織姫神社・美人弁天・足利八雲神社

旅行代金7,980円~9,980円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

550年以上の歴史がある禅寺である「宝徳寺」。毎年11月中旬頃、境内にある100本以上のもみじが紅葉し見頃をむかえ、関東百名山でもある鳴神山の紅葉も境内より見ることができます。周辺の山々とともに、赤色や黄色に彩られた「紅葉浄土」の世界をお楽しみください。また、絶景の中を走るローカル列車「わたらせ渓谷鉄道 トロッコ列車」にご乗車♪爽やかな風に吹かれながら渓谷の景色をお楽しみ頂くことができます。さらに栃木県の人気パワースポット「織姫神社」「美人弁天」へお立ち寄り!今年は森高千里さんのヒット曲「渡良瀬橋」の歌詞でも知られる「足利八雲神社」へ立ち寄ります。

このツアーの見どころ

●宝徳寺とは…?

臨済宗大本山建長寺第73世仏印大光禅師を開山として、桐生地域の領主であった、桐生佐野正綱公の開基により室町時代の宝徳年間(1450年頃)に創建された禅寺です。縁起だるま、アートな御朱印を配布しております。(御朱印につきまして、滞在時間に限りがございますので皆さまが必ず授与できるとは限りませんのでご了承ください)

●わたらせ渓谷とは…?

群馬県桐生市の桐生駅から栃木県日光市の間藤駅に至るわたらせ渓谷鐵道が運営する鉄道路線。旧国鉄特定地方交通線の東日本旅客鉄道(JR東日本)足尾線を引き継いだ路線です。今回ご乗車は「トロッコわたらせ渓谷3号」窓ガラスのないトロッコ車両です。トロッコ車両にも天井はありますので、少々の雨であればほとんど濡れることはありませんが、 当日の気象条件によっては雨具や防寒着などが 必要な場合もあります。 これらはお客様各自でご用意ください。 なお、雨が強くなってきた場合は、窓ガラス付き普通客車へ自由に移動できます。 ただし、座席数には限りがあります。

●美人弁天とは…?

厳島神社の御祭神・市杵島姫命の分身。 この足利の本城の地には、清水の湧く池があり、昔から「明石弁天祠」といわれ、 「足利伝説」の「目も覚めるように美しい明石姫」にまつわるものがたりがあります。 それが「美人弁天のいわれ」になりました。

●足利八雲神社とは…?

御祭神は素戔嗚男命(すさのおのみこと)。ご利益は家内安全・身体健全・厄除けといわれています。森高千里さんが発表した「渡良瀬橋」という歌の歌詞や、映画「君に届け」のロケ地としても知られています。平成元年、天皇御即位記念として10年の歳月を掛け改築されましたが、平成24年12月9日の未明に心ない者の所業により焼失してしまいました。しかし、全国からのお見舞金や寄付により、見事に再建しました。そして、なんと伊勢神宮から「月読荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)」のヒノキを譲り受け、新しい社殿には伊勢神宮のヒノキが使われました。

osusume_img5

 

osusume_img1

宝徳寺 御朱印(一例)

 

osusume_img2

わたらせ渓谷鉄道

 

osusume_img6-1

足利総鎮守 總社 八雲神社

 

osusume_img4

美人証明

 

このバスツアーのお得な特典!

各日程お一人様 7,980円から の激安価格にてご案内。
※日程によって料金が異なります。
全行程添乗員が同行いたしますので、初めてのバス旅行もご安心。
おひとり様参加も大歓迎! 座席は同性のお客様で配慮いたします。
※通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます
個性的でアートな御朱印、見事な紅葉で有名な宝徳寺を訪れます。
※12種類のご朱印がございます。
紅葉時期は予約がなかなかとれないわたらせ渓谷鉄道 トロッコ列車にご乗車!
※神戸~大間々間のご乗車となります。
縁結びの神様足利織姫神社を参拝!
厳島神社の御祭神・市杵島姫命の分身美人弁天にも立ち寄ります
森高千里さんの「渡良瀬橋」という曲に登場したことで有名足利八雲神社へ立ち寄ります
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。
ランクアップの楽々シートもご用意しました 
※らくらくシートをご希望の方は、必ずシートの説明をご確認ください
※らくらくシートは、スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席、もしくはスタンダード2座席利用となります。

※座席の形状はスタンダード席と共通となり、左右の横幅も同様となります。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合場所】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (8:30集合/8:45出発) ==

※本ツアーは自由昼食となります。あらかじめご持参いただくか、途中サービスエリアでご購入いただき、車内でお召し上がりください。

 

=織姫神社(自由参拝/約45分) ==

 

=美人弁天(自由参拝/約20分) ==

 

=足利八雲神社(自由参拝/約40分) ==

 

=神戸駅・・・わたらせ渓谷鉄道・・・大間々駅(乗車時間 約45分) ==

  ※神戸駅構内にレストランがあり、お弁当など購入可能です。
  ※神戸駅発14:46の列車となります。

 

=宝徳寺(紅葉寺 自由参拝/約60分) ==

 

= 高速道路 == 新宿駅周辺(19:30頃到着予定)

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで行程が前後したり、滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、特別補償、わたらせ渓谷鉄道運賃となります。

※フリータイム中の諸雑費は各自でのご負担となります。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 08時30分 ご出発 08時45分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間朝発日帰り1日間
旅行出発日2018年10/27(土)・11/1(木)・5(月)・17(土)・21(水)・23(祝)・24(土)発
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

利用バス会社共同観光バス・東京パッセンジャー又は同等バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員