H351 国内屈指の渓谷美 西沢渓谷ハイキング

日本を代表する渓谷景勝地である西沢渓谷のハイキング(10km)をたっぷり4時間半ご堪能頂ける格安日帰りバスツアーです。

原生林・名水百選にも選ばれた清流・「日本の滝100選」の七ツ釜五段ノ滝をはじめとしたいくつもの滝等
季節を問わず見所が盛り沢山です。

帰りには、温泉施設に立ち寄ります。(入浴料ツアー代込み!)

設定期間2018年4月下旬~11月下旬 不定期運行
旅行期間朝発日帰り
出発時間07時30分
出発場所新宿西口都庁大型バス駐車場
お食事

な し  
※西沢渓谷への散策前に事前のご準備をお願いいたします

添乗員

同行

観光地

西沢渓谷、温泉施設

旅行代金5,480円~8,480円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

山梨県の有名な景勝地で、原生林を流れる沢と清流により侵食された花崗岩と、多くの滝が連なる自然の渓谷が美しい西沢渓谷をハイキングします。清々しい西沢渓谷のハイキングで日頃の疲れをリフレッシュ!!ハイキングのあとは、温泉施設に立ち寄るのでスッキリ!!

行程は約10Km、4時間半程度のハイキングとなります。
西沢渓谷のハイキングコースは道が整備されており、初心者の方でも十分楽しんでいただけるコースです。ただし、一周約10キロ・標高差約300mを歩ききる体力が必要です。登山ガイドはつかないフリープランですが必要に応じて、四季の旅スタッフがサポートしますので、がんばって歩きましょう!

このツアーの見どころ

●西沢渓谷ハイキングとは…?

西沢渓谷は、秩父多摩甲斐国立公園内に位置し国内屈指の渓谷美を誇る景勝地です。
巨大な花崗岩を清流が浸食してできた天然の芸術のごとく、原生林を流れる渓流がいくつもの滝を作り、神秘的な魅力に満ちあふれています。渓谷内は整備されたハイキングコースが設けられ、渓谷ならではの四季の変化が楽しめ、特に秋の紅葉がおすすめです。また、「森林セラピー基地」「21世紀に残したい日本の自然100選」「平成の名水百選」「森林浴の森100選」「水源の森100選」「新日本観光地100選」「日本の滝100選」など多数選定されております。

 

 

osusume_img2

 

osusume_img-2

 

osusume_img6

 

osusume_img7-1

 

 

このバスツアーのお得な特典!

おひとり様 5,480円からのビックリ価格でご提供します!
※日程によりご料金が変わりますので、予約カレンダーにてご確認ください。
全行程 添乗員が同行するのでしっかりサポート♪
※初めての方も安心して気持ちよくハイキングできます!
※見どころスポットもご案内いたします♪
おひとり様も大歓迎!座席は同性同士お隣になるようご配席
※通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます
西沢渓谷では約4時間半自由散策渓流による自然を存分に満喫。
※当日は履きなれた運動靴(トレッキングシューズが好ましい)でご参加をお願いします。
※虫対策として露出の少ない服装が好ましい。また必要な方は軍手をお持ちください。
お帰りは温泉施設でご入浴 うれしい入浴券付となっております
※入浴料はツアー代に含まれておりますがタオル類はご持参ください。
※温泉施設は当日の渋滞状況により決定となります。
ランクアップのらくらくシートもご用意しました
※らくらくシートをご希望の方は、必ずシートの説明をご確認ください
※らくらくシートは、スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席、もしくはスタンダード2座席利用となります。

(注)女性1名の参加が多いため、男性のお客様に関しては、隣席が女性とならない申込に関してのみ受付可。(例:男性2名参加、ご夫婦で参加 等)
(注)男性1名様でのらくらくシート利用はお受けできない場合がございます。お電話にてお問い合わせください。
※座席の形状はスタンダード席と共通となります。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。

ツアー同行レポート

西沢渓谷ハイキングバスツアーレポートイメージ1

こんにちは〜♪ 台風が近づいてきているので天気が気になりましたが 心配ご無用でした(^_^) 本日は山梨県山梨市の三富にある西沢渓谷へ行ってきました。 滞在時間は5時間! 道の駅「みとみ」からスタート!

≫西沢渓谷ハイキングバスツアーレポート < 2013年8月31日 出発分 >の続きへ

blog

埼玉・山梨・長野の三県が接する秩父多摩甲斐国立公園にあり、原生林に囲まれた清流や滝などを、トレッキングしながら楽しめる『西沢渓谷』 「死ぬまでに行きたい!日本の絶景」として、ネットや雑誌でも紹介されている・・・

≫西沢渓谷ハイキングバスツアーレポート < 2016年7月14日 出発分 >の続きへ

ツアーレポート・ギャラリー

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (7:15集合/7:30発) ==

 

= 首都高速~中央高速 (途中1回トイレ休憩) =

 

= 西沢渓谷に到着 (約4時間半程度の滞在予定) =

 

 ~ 人気の定番ハイキングコース10km: 約4時間 ~

  ※当日は履きなれた運動靴(トレッキングシューズが好ましい)でご参加をお願いします。
  ※虫対策として露出の少ない服装が好ましい。また必要な方は軍手をお持ちください。
  ※昼食は自由となります。途中サービスエリアなどでご購入いただくか事前にご用意ください。(ハイキング中に飲食店はございません)

 

= 入浴施設に到着 (ご入浴60分)=

  ※滞在時間・温泉施設は当日添乗員よりバス車内にてご案内させていただきます。
  ※入浴料はツアー代に含まれておりますが、タオル類はご持参ください。

 

= 中央道~首都高 (途中1回トイレ休憩) =

 

= 新宿駅周辺(18:30頃 到着予定)

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※当日は履きなれた運動靴(トレッキングシューズが好ましい)でご参加をお願いします。また虫対策として露出の少ない服装が好ましい。また必要な方は軍手をお持ちください。入浴料はツアー代に含まれておりますが、タオル類はご持参ください。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。また荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものはバス代、特別補償・入浴施設料となります。自由散策時に生じる諸雑費はお客様負担となります。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 07時15分 ご出発 07時30分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間日帰り1日間
旅行出発日2018年4月下旬~11月下旬 不定期運行
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
利用施設名称なし
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

立ち寄り先名称1.西沢渓谷 2.温泉施設
利用バス会社共同観光バス・東京パッセンジャー又は同等バス会社
旅行企画実施株式会社 四季の旅 ~ 四季倶楽部旅グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2 サニービル4階
全国旅行業協会-ANTA-正会員