H361 戦場ヶ原の雪原を歩いてみませんか?今話題のスノーシュー(西洋かんじき)をつけて歩けば簡単に冬のフィールドを歩けます♪奥日光スノーシューバスツアー

ハイキングで有名な戦場ヶ原(奥日光)の雪原散策を専門ガイドが丁寧にご案内致します。
奥日光は、本州随一のパウダースノーで知られます。
「キュッキュッ」という粉雪の音を立てながら様々な自然アトラクションの中を歩くことはなにものにも代え難い貴重な体験。
奥日光の名三瀑の一つ、湯滝から歩き始め、カラマツ林・白樺林の中を進み、川を渡るといった変化にとんだコースになります。
それなのに、スノーシュー初心者でも安心!
昼食は、『名物・日光ゆば鍋ランチ』
ハイキング後は温泉入浴♨付きで疲れを癒します。

設定期間2019年1/12(土)・26(土)・2/10(日)・13(火)・23(土)・28(木)・3/9(土) 発
旅行期間1日間(朝発日帰り)
出発時間07時45分
出発場所新宿西口都庁大型バス駐車場
お食事

日光ゆば鍋ランチ

添乗員

同行

旅行代金9,980円~11,480円

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

奥日光の名三瀑の一つ、湯滝から歩き始め、カラマツ林・白樺林の中を進み、川を渡るといった変化にとんだコースになります。 途中、戦場ヶ原を見渡すことのできる絶景スポットにて写真撮影も楽しめます。 通常、笹に覆われて歩けない所を動物の足跡を探したり、森の木々を眺めながらのんびり歩いてみましょう。
初心者の方でも少し練習すれば簡単に歩けますので心配はご無用!
普通のハイキングでは発見できないものが見つかるかもしれません♪
【歩程 約3.0km 約2時間30分】

このツアーの見どころ

●スノーシューとは・・・?

日本では雪の上を歩いて移動する為の『かんじき』が代表的な道具ですが、ここ数年で新たな道具として注目を浴びているのが北米生まれの『スノーシュー』です。 腰まで積もった雪上でもほとんど潜らずに歩くことができます。 真冬の大自然を自由に歩きたい!それを実現したのが『スノーシュー』です♪

●お客様にご持参いただくもの

服装:アウターは防水暴風性のある薄手のものを、インナーはフリースのような保温性の高いもの
手袋:暖かいアンダーグローブとその上にオーバー手袋があれば良いが、スキー手袋でも可。
靴:どのような靴でもスノーシューを装着できますが、防水・防寒のきいた、トレッキングシューズやスノーブーツが望ましいです。
帽子:耳まで覆えるもの(風から寒さを防ぐため)
スパッツ(ゲーター):靴とパンツの間から雪の侵入を防げます。お持ち頂いた方が快適です。
その他:サングラス(ゴーグル)・飲み物・リップクリーム・日焼け止めがあると便利です。

●オプションレンタル代金

・スノーシュー&ストックセット…1,000円
・スノーシュー&ストック&スノーブーツセット…1,500円
※スノーブーツはクロスカントリー用のものとなります。ご自身でトレッキングシューズをお持ちの場合はそちらをご使用いただくことをお勧めいたします。

tour_img

夏のハイキングでおなじみの奥日光の戦場ヶ原付近の雪原を歩いてみませんか? 専門ガイドが気象状況や参加者に合わせてコースを選びご案内いたします。

 

osusume_img3

 

osusume_img1

冬にしか楽しめない景色です☆

 

osusume_img2-1

湯滝の氷瀑(ひょうばく)

 

このバスツアーのお得な特典!

日光を代表する戦場ヶ原ハイキングコースをガイド付、昼食付で
おひとり様9,980円からご案内!
※都内からだと往復交通費だけで約7,000円以上!
乗換いらず! 新宿出発地より全行程を効率良くバスにて移動!
お一人様参加も大歓迎!お隣の座席は同性のお客様でご配慮!
※通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます
装備がなくても大丈夫!格安レンタルにてご提供!!
※ご予約時にオプションメニューからお選びください。
初心者大歓迎!専門ガイドが同行し、履き方や歩き方をレクチャーします
足跡や食事の跡など雪上に残る動物の痕跡を観察することができます
身体が温まる『名物・日光ゆば鍋ランチ』の昼食付き♪
ハイキング後は嬉しい温泉入浴♨付き♪ 疲れた身体を癒しましょう
※タオル・着替え等は各自でご持参ください
※ハンドタオル(300円)・バスタオル(550円)は施設内フロントで販売しております
初めてのバス旅行の方でもご安心♪ 全行程添乗員が同行いたします
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。
ランクアップの楽々シートもご用意しました 
※らくらくシートをご希望の方は、必ずシートの説明をご確認ください
※らくらくシートは、スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席、もしくはスタンダード2座席利用となります。

※座席の形状はスタンダード席と共通となり、左右の横幅も同様となります。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。

谷川岳 スノートレッキングバスツアーの同行レポート

blog

スキー・スノーボードができなくても雪山体験ができる「スノーシュー」。雪の上を自由自在に歩ける道具です。掲載ツアーとは場所が異なりますが、スノーシューの楽しさをお伝えいたします!同行レポートは群馬県水上、谷川岳の麓で…..

>> スノートレッキングバスツアーレポートの続きへ

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合場所】 新宿西口 都庁大型バス駐車場内 (7:30集合/7:45出発) ==

 

=日光中禅寺湖(ご昼食・約45分) ==

  ※名物日光ゆば鍋ランチで温まります♪

 

=奥日光・湯滝(銀世界の雪原をスノーシューハイキング) ==

 ※湯滝→ミズナラ・カラマツ・白樺林→湯川→泉門池(写真スポット)→シャクナゲ群生地→湯滝
  ※専用ガイドが同行し、サポートいたします!
  ※歩程 約3.0km 約2時間30分

 

=温泉施設 (温泉入浴/約60分) =

  ※入浴料はツアー代金に含まれております
  ※ハンドタオル(300円)・バスタオル(550円)は施設内フロントで販売しております

 

== 新宿駅周辺(19:00頃)

お食事: 朝:× 昼:◎ 夕:× 

※12歳以下の方は体力的に無理がありますので参加はご遠慮いただいております

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※基本旅行代金に含まれるものは、バス代、ハイキングガイド代、昼食代、入浴代、特別補償となります。フリータイム中の費用は各自でのご負担となります。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 7時30分 ご出発 7時45分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間日帰り
旅行出発日2019年1/12(土)・26(土)・2/10(日)・13(火)・23(土)・28(木)・3/9(土) 発
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス 復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食1回、夕食0回
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。

利用バス会社日の丸自動車・亜希プロ・富士観光、他 協定バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員