H367 ロープウェイで雲上の世界へ!眼下に広がる絶景 高山植物の宝庫として知られる千畳敷カールバスツアー

ロープウェイで雲上の世界へ!千畳敷カールバスツアーです。
「千畳敷カール」名前の由来は畳を1,000枚広げたほどの広さがあることからといわれています。
夏は約200種類の色とりどりの高山植物が咲き乱れ、秋はダケカンバの黄色やナナカマドの赤色による紅葉を堪能できます♪

設定期間6月下旬~11月上旬の設定日発
旅行期間日帰り
出発時間07時00分
出発場所新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内
お食事

なし

添乗員

同行

観光地

千畳敷カール・駒ヶ根ロープウェイ

旅行代金11,480円~13,480円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイで2,612mまでわずか7分30秒で到達。 その高低差は日本一! 氷河が作り出した地形、千畳敷カールは 夏は色とりどりの高山植物による雲上のお花畑が広がり、 秋はダケカンバの黄色やナナカマドの赤色による紅葉を堪能できます。
「千畳敷カール」の名前の由来は、1,000枚敷いた広さがあることから。整備された遊歩道で約40分間のハイキングをお楽しみいただけます。
カールには下界では絶対に見ることができない「景色」があります。木曽山脈の駒ケ岳・千畳敷カールにて咲き乱れる高山植物と雲海の絶景をお楽しみください。

このツアーの見どころ

●千畳敷カールとは…?

中央アルプスの主峰・宝剣岳(標高:2931m)の南東斜面には「千畳敷」と呼ばれる谷「カール」が存在。カールは氷河期に氷河によってえぐり取られ出来たとされます。
夏は約200種類の色とりどりの高山植物が咲き乱れ、カール内を埋め尽くします。
例年9月下旬よりナナカマドやタケカンバなど、その他の高山植物も色づき草紅葉となります。
雲海の大自然の絶景と、色とりどりに咲く高山植物をご堪能下さい。
お食事は名物のソースカツ丼がお勧めです。お時間のある方は菅の台エリアでも食べられます。

osusume_img6-1

 

osusume_img2

お花が咲き乱れる千畳敷カール絶景です

 

osusume_img4

10月上旬の紅葉(イメージ)

 

osusume_img2

紅葉と白い岩石のコントラストが見事です

 

osusume_img5

木曽・ソースカツ丼

このバスツアーのお得な特典!

往復バス代、ロープーウェイ代込みで おひとり様11,480円~の格安プライス! 公共交通機関では片道9,000円弱。所要時間も交通費も断然お得!
全行程添乗員が同行いたしますので、初めてのバス旅行もご安心。
※添乗員はバス車内にてコースの概要の説明・注意点の説明をさせていただきますが、ハイキング中は自由行動となります。山岳ガイドは同行いたしませんので、お客様ご自身で、ご自身の体力を考えながら安全にお楽しみください。緊急時の警察・消防への通報や応急処置は原則としてお客様ご自身でお願いします。
おひとり様参加も大歓迎! 座席は同性のお客様で配慮いたします。
普段体験出来ない世界へ。駒ケ岳ロープーウェイで標高2612mを体験
雲海の広がる千畳敷カールでは90分のフリータイムを設定
お昼は各自自由となります。山頂のレストランや菅の台ロープウェイバス乗り場付近でも、名物ソースカツ丼をご賞味可能(※各自負担)
雨の日も楽チン♪ 新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民の広場のトイレ)。
ランクアップのらくらくシートもご用意しました
※らくらくシートをご希望の方は、必ずシートの説明をご確認ください
※らくらくシートは、スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席、もしくはスタンダード2座席利用となります。

※座席の形状はスタンダード席と共通となり、左右の横幅も同様となります。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。

ツアーレポート・ギャラリー

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合場所】新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (6:45集合/7:00出発) ==

 

= 菅の台バスターミナル = (路線バス:約30分)=

 

= しらび平 = (駒ヶ根ロープウェイ )=

 

= 千畳敷カール (自由散策 : 約90分) =

 ※標高約2,600mに位置しますので着脱しやすいブルゾン・カーディガン等をご準備ください。
 ※靴も運動靴などでも大丈夫ですが、で きればトレッキングシューズをお勧めいたします。

 

=(駒ヶ根ロープウェイ )= しらび平 = (路線バス:約30分)=

 

= = 菅の台バスターミナル = 新宿駅周辺(20時00時頃)

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。 

※荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものはバス代、特別補償、駒ヶ岳ロープーウェイ代金、路線バス代金等となります。フリータイム中の費用は各自でのご負担となります。

※駒ヶ岳ロープーウェイは天候により運休となる場合があります。その場合は状況に応じて運賃相当額をご返金します。

※土日祝日の駒ヶ根ロープウェイは混雑のため乗車のための待ち時間が発生することがあります。場合によっては、1時間以上待つこともございます。混雑が激しい場合、滞在時間の短縮や帰着時間の遅延が発生します。あらかじめご了承ください。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 06時45分 出発 07時00分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間日帰り
旅行出発日6月下旬~11月上旬の設定日発
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員