H424 【下り宮の参道】上野国の一宮「一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)」と強いパワーと信仰「妙義神社」参拝 世界遺産の富岡製糸場と大人気のこんにゃくパーク工場見学バスツアー

群馬県のパワースポット&明治建造の史跡と工場をめぐる旅♪
「下り宮の参道」として有名な「一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)」、妙義山信仰の中心となる神社「妙義神社(みょうぎじんじゃ)」をご参拝!
世界遺産「富岡製糸場」と人気の「こんにゃくパーク」にも立寄ります!

設定期間毎月2回程度の不定期運行
旅行期間日帰り1日間
出発時間07時45分
出発場所新宿西口都庁大型バス駐車場
お食事

なし

添乗員

同行

観光地

富岡製糸場・こんにゃくパーク・妙義神社・一之宮貫前神社

旅行代金7,480円~7,980円

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

上野国の一宮 一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)は「下り宮の参道」として有名。地域のご縁を結ぶ、男女の強い土地神様(良縁・人生全般の守護)で、災いを八方まるく治めるご利益があります。社殿は徳川家光公・綱吉公の造営で、極彩色の華麗な造り、本殿の裏にそびえ立つ樹齢1200年の巨杉「藤太杉」など見所満載です。
もう一つのパワースポット「妙義神社(みょうぎじんじゃ)」は奇岩の景勝地・妙義山の東麓に鎮座する、妙義山信仰の中心となる神社です。出世運・上昇運さらには生命力・統率力アップ!チャンスを与えてくれる神社として参拝客が途絶えません。ヤマトタケル命に相応しい、とても美しい本殿や樹齢500年の三本杉は見逃せません。
さらに、有名企業の工場が多い群馬県の中でも人気の「こんにゃくパーク」や世界遺産「富岡製糸場」に行けるのがこのプラン! こんにゃくパークでは工場見学後の試食バイキングも楽しみのひとつ。解説員の案内付きで富岡製糸場と絹産業遺産群の歴史を体感しましょう!

このツアーの見どころ

●富岡製糸場とは…?

明治政府の掲げた二大国策「富国強兵・殖産興業」の一翼を担うべく明治5年(1872)に日本で最初の官営模範器械製糸工場「富岡製糸場」が誕生しました。長さ約140.4m・幅12.3m・高さ2.1mで世界最大規模を誇り、ヨーロッパの技術と日本独自の工法が融合してできた世界最大規模の製糸工場は、近代日本を象徴する建造物として今も現存します。

●こんにゃくパークとは…?

日本が誇るヘルシー食材の定番“こんにゃく”の生産量全国1位の群馬県。こんにゃくはローカロリー代表としてダイエット効果などで女性には人気の食材ですが、ローカロリーというと栄養価がないように思われがちですが「グルコマンナン」という食物繊維と、体内吸収率がよいカルシウムが豊富に含まれ、さらに肌の潤いを保つ成分のセラミドまで含まれています。ダイエットはもちろん、コレステロールの抑制、糖尿病の予防、有害物質の排出などさまざまな健康効果が期待されているので生活習慣病予防のために積極的に摂るべきヘルシー食材です。来館者数毎年10万人越えのこちらのパークでは、1日最大70万食のこんにゃく製品を生産する日本一のこんにゃく製造ラインが見学できます。さらに見学後はこんにゃくラーメン、味噌田楽、刺身こんにゃくなど、約20種類のこんにゃく料理の試食バイキングも楽しめます。

●一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)とは…?

上野国の一宮(旧国地域で最も格式の高い神社)で地域全体の守護神でご祭神は経津主神(ふつぬしのかみ)・姫大神(ひめおおかみ)。千年余を経た古木に包まれ、あたりは荘厳な空気が漂ています。延喜式神名帳に名神大社として列せられている名社です。 参道を下った低地に社殿がある全国的に珍しい構造で、本殿・拝殿・楼門は寛永12年(1635)3代将軍徳川家光の再建、5代将軍綱吉による大がかりな修理を経て今日に至ります。本殿・拝殿・楼門は国指定重要文化財となっています。 桜の季節には、鳥居へ向かう参道を覆うようにソメイヨシノが咲き誇ります。

osusume_myougi_honsya

妙義神社の本社

 

osusume_img1

貫前神社 桜のアーチ

 

osusume_img4

富岡製糸場 内部

 

osusume_myougi_haru

妙義山の春

 

osusume_myougi_soumon

妙義神社 総門

 

osusume_img2

こんにゃくパークバイキング(イメージ)

 

このバスツアーのお得な特典!

群馬県のパワースポットそして明治建造の史跡と工場をめぐる旅
おひとり様7,480円からご案内!
※お申し込みが限定人数を上回った場合、料金が変更する場合がございます
乗換いらず!出発地より全行程を効率よくバスにて移動となります。
全行程添乗員が同行いたしますので、初めてのバス旅行もご安心。
おひとり様参加も大歓迎!座席は同性のお客様で配慮いたします。
※通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます
参道を登って下る「下り宮」一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)ご参拝。
※4月上旬は50本のソメイヨシノが表参道の両脇に咲き乱れます!
妙義山の上昇の気を受けた妙義神社(みょうぎじんじゃ)ご参拝。
※4月上旬は樹齢200年のしだれ桜が見事です!
日本の近代化の礎となった富岡製糸場に立ち寄りいたします。
※こちらで自由昼食となります。「峠の釜めし」など味わえます!
富岡製糸場では解説員による定時解説もございます。
※4/7(土)は、富岡製糸場内で桜のイベント「観桜会」が行われます。40本の満開の桜の下で地元の農産物や物産販売や、ステージイベントなど開催されます。
ヘルシーなこんにゃくの製造過程を見れるこんにゃくパークに立寄ります!
※バイキングゾーンでは自慢のこんにゃくを様々なアレンジ料理で楽しめます♪

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合】 新宿西口都庁大型バス駐車場内 (07:30集合/07:45出発) ==

 

=妙義神社(自由参拝 / 約60分) ==

  ※はきなれた靴でご参加ください。

 

=一之宮貫前神社(自由参拝 / 約60分) ==

  ※はきなれた靴でご参加ください。

 

=【世界遺産登録・国宝】 富岡製糸場 (約2時間半) ==

  ※ 館内にて解説員による定時解説のご参加や現地貸出しのiPod touch(1台200円)、
   ご自身のスマートフォンによる音声ガイドもご利用いただけます。
  ※自由昼食となります。「峠の釜めし」など味わえます!

 

=こんにゃくパーク(工場見学 / 約60分)==

  ※約20種類のこんにゃく料理の試食バイキングを楽しめます。

 

== 新宿駅周辺(18:30頃) 

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、特別補償となります。フリータイム中の費用は各自でのご負担となります。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 07時30分 ご出発 07時45分 

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間1日間(日帰り)
旅行出発日毎月2回程度の不定期運行
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
利用施設名称-
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

立ち寄り先名称1.一之宮貫前神社 2.妙義神社 3.富岡製糸場 4.こんにゃくパーク
利用バス会社旅友又は同等バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員