H425 日本でありながらそこはアメリカという非日常的な体験を!よこすかスプリングフェスタ2018♪さらに横須賀のパワースポット「走水神社」「東叶神社」「西叶神社」を巡る旅☆女子力UP間違いなし

米海軍横須賀基地内を散策出来るイベント「日米親善よこすかスプリングフェスタ 」と、横須賀のパワースポット「走水神社」「東叶神社」「西叶神社」を巡るツアーです♪
開花時期が重なれば桜も楽しめます!

設定期間2019年3月30日(土)発
旅行期間日帰り1日間
出発時間7時15分
出発場所新宿西口 都庁大型バス駐車場内
お食事

よこすかスプリングフェスタにて自由昼食

添乗員

同行

観光地

走水神社・東叶神社・西叶神社・米海軍横須賀基地

旅行代金5,980円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

四季の旅で人気のあった走水神社ツアー!今回は横須賀ならではの「よこすかスプリングフェスタ」と組み合わさって、日程限定、人数限定で募集開始です♪
走水神社の創建は今から時を遡ること1900年。とても歴史のある神社です。 走水の地を舞台に起きた伝承に思いを馳せながら目前に広がる海沿いを散策しましょう。「開運」「商売繁盛」「女子力UP」があるといわれ、お水取りやお砂取りも。
次のパワースポットは、願いが“叶う”の『叶(かのう)神社』。それが東西に2つあります。一般的に狛犬は、口を開けた“阿形”と口を閉じた“吽形”で一対をなしているのですが、『西叶神社』の狛犬は、左右ともに口をあけている“阿形”に見え、『東叶神社』の狛犬は、左右とも口を閉じている“吽形”に見えていると云われ、東西で一対になっているのではないかとの説があります。同様に、縁結びのお守りも東西叶神社で一対。『西叶神社』では、水晶・めのう・ひすいの煌びやかな“勾玉”が授与され、『東叶神社』では、ブルーとピンクの2色ある可愛いい“お守り袋”が授与され、西の“勾玉”を、東の“お守り袋”に入れることによって、初めて縁結びのお守りとしてのご利益が授与されるのです。二つの“叶う”結ぶお守りで2倍のご利益を頂けば必ず良縁が訪れそうですね。
もう一つの目玉は年に一度の「よこすかスプリングフェスタ」!普段開放されていない、米海軍横須賀基地内を散策出来るイベントで、アメリカンサイズのビッグピザや本場のネイビーバーガー・ホットドック・ステーキなどの屋台が並び、アメリカンな雰囲気が楽しめます♪ネイビーグッズの販売も行われます!開花時期が重なれば基地内「クレメント通り」に咲く桜を楽しめ、花見のスポットとしても人気です。

このツアーの見どころ

●走水神社

主祭神は、日本武尊、その妻の弟橘媛(オトタチバナヒメ)。特に女性の願い事を聞いてもらいやすい神社だと言われています。神聖な空気に包まれ、山道の途中では海が眺められます。

●東叶神社と西叶神社

共に誉田別尊(ホムタワケノミコト=応神天皇)など八幡神を祀っていて、ご利益は、厄除開運、勝運、家業繁栄など。東叶神社の社殿奥には、長い階段があり、この石段を上がると、 縁結びに良いと言われています。東叶神社でお守りの袋を、西叶神社で石を拝受し、自分だけのお守りを作ることが出来ます。恋愛をはじめさまざまな良縁を結んでいただけるそうです。

●基地入場に関するご案内事項

(1)開催日が媒体掲載日と異なった場合、出発日の変更をお願いすることがございます。また社会情勢等により、基地催事そのものが中止となる場合があります。予めご了承ください。
(2)当基地催事は、基地の施設見学をすることを目的とする催事ではありません。米軍が日本国民との交流の場を設け、アメリカンフードの模擬店や音楽などアメリカンカルチャーとの触れ合いを楽しむ催事です。
(3)基地内に入る際は、セキュリティーチェックが実施されます。また入場時に米軍の指示により身分証明書の提示を求められる場合がありますので、下記いずれかの身分証明書をお持ちください。(必ずしも全来場者に提示を求められるとは限りませんが、提示の指示があった際ご提示できない場合は、入場を断られることがあります)
<昨年度、基地が公表していた持参すべき身分証明書の内容>
①有効期限内のパスポート
②運転免許証+本籍地記載住民票(原本)
③運転免許証+警察署発行記載印字表(原本)
④写真付き住民基本台帳カード
*お子様のご参加で上記のいずれかをお持ちでない場合、「保険証」・「学生証」を持参ください。
なお、日本国籍またはアメリカ国籍以外の方は、米軍横須賀基地が入場をお断りする場合がございます。予めご了承願います。
(4)艦艇の一般公開について、現時点で詳しい情報(公開の有無)は公表されていません。なお、艦艇の公開が実施された場合でも、到着時間の関係や、多くの来場者で賑わい確実に見られるものではありません。(過去に2時間以上並ぶ混雑がありました)予めご了承ください。
(5)「日米親善よこすかスプリングフェスタ」は大変人気の高いイベントで、毎年3万人以上の来場者で賑わいます。基地入場時にセキュリティーチェックが実施されるため、ゲート入場までに1km以上並ぶ場合があり、大変時間がかかります(1時間以上)。また、基地退出時も混雑が見込まれ、基地中心部から基地ゲート退場まで30分前後お時間がかかる場合があります。
(6)優先入場など、一般来場者よりも優先されるような行為は一切行なっていません。来場者は、一般来場者もツアー参加者も全て同等に入場することになっており、基地が旅行会社のツアーを特別扱いするなど、優先行為も一切行なっていません。
(7)基地内への危険物・ビン類・缶類・アルコールの持ち込みはできません。

tour_img

日本でありながらそこはアメリカという非日常的な体験のできる「日米親善よこすかスプリングフェスタ 」!普段は入ることができない基地内散策を楽しめます。アメリカンサイズのビッグピザや本場のネイビーバーガー・ホットドック・ステーキなどのアメリカン屋台が並ぶほか、Tシャツ・キャップなどネイビーグッズも♪

 

nishi-1

西叶神社 桜(イメージ)

 

hashirimizu2

走水神社 目前に広がる海

 

hashirimizu3

走水神社の春

 

higashi

東叶神社

 

nishi2

西叶神社の素晴らしい彫刻は必見

 

kichi

開花時期が重なれば桜も楽しめます

 

kichi2

日・米 多くの人で賑わいます

 

このバスツアーのお得な特典!

この日だけ!人数限定!四季の旅こだわりツアー
なんと お一人様4,980円~の激安価格でご案内
※予定数を超えた場合は、料金を変更して販売することがございます。
全行程添乗員が同行いたしますので、初めてのバス旅行もご安心。 なんとなく敷居の高い米軍基地入場もしっかりサポート!
おひとり様参加も大歓迎! 座席は同性のお客様で配慮いたします。
※通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます
公共交通機関でのアクセスが難しい走水神社、東・西叶神社へバスで直行。
普段は入ることができない 米海軍横須賀基地 にて「よこすかスプリングフェスタ 」を満喫♪
※アメリカン屋台やネイビーグッツの販売、ステージショーなど様々なイベントがございます。
※普段は入れないフードコートなども来場者に開放され、多くの人で賑わいます。
基地内 「クレメント通り」に咲く桜を楽しめ、花見のスポットとしても人気です。
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合場所】 新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内 (7:00集合/7:15出発) ==

 

=首都高・横浜横須賀道路を利用して一路 走水神社へ==

 

=走水神社 (自由参拝/約45分) ==

 

=東叶神社 (自由参拝/約45分) ==

  ※本殿まで片道10分を要します。また境内に長い階段がございます。

 

=西叶神社 (自由参拝/約30分) ==

 

=米海軍横須賀基地(よこすかスプリングフェスタをお楽しみください♪ 約4時間)==

 

== 新宿駅周辺(18:00頃) 

お食事: 朝:× 昼:× 夕:× 

※コースの集合時間は出発時間の15分前となります。

※上記スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。

※万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 7時00分 ご出発 7時15分 

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間1日間(日帰り)
旅行出発日2019年3月30日(土)発
催行条件最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食0回、昼食0回、夕食0回
利用施設名称-
同行スタッフ同行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

利用バス会社HMC東京又は同等バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員