S403 【各日先着25名限定】豪華伊勢海老の夕食付き!久能山東照宮と伊豆半島パワースポット巡りバスツアー

久能山東照宮と伊豆半島パワースポット巡りツアーです。
高速フェリー「駿河湾フェリー」で駿河湾を横断し、静岡のパワースポットをぐるりと周ります♪
夕食には豪華伊勢海老つき!伊勢海老まるごと一尾料理をご堪能ください。

設定期間2018年10/20(土)・11/3(祝)・12/1(土)  発
旅行期間2日間 ※現地1泊2日
出発時間07時15分
出発場所新宿西口都庁大型バス駐車場
宿泊先

南伊豆町協定民宿

お食事

朝食1回・昼食1回・夕食1回

添乗員

同行

旅行代金14,980円~16,480円

このツアーと同じカテゴリーのツアー

ツアー特典とポイント

当ツアーについて

一泊二日、夕食には豪華伊勢海老つき!歴史的にも重要な、静岡のパワースポット「久能山東照宮」からはじまり、高速フェリーで駿河湾を横断。静岡のパワースポットをぐるりと周るよくばりツアーが今年も登場!!今回も夕食時日本酒グラス1杯プレゼント!この日本酒は海水に入れて熟成させるとても貴重な日本酒です!
1日目は静岡で唯一の国宝建造物「久能山東照宮」へ。徳川家康公をお祀りする最初の神社で、当時の技術と芸術が凝縮された社殿は、平成22年12月に国宝指定されました。全国に東照宮はたくさんありますが、戦国の3英傑をお祀りしているのは「久能山東照宮」だけと言われています。ここで参拝すると、歴史上のスーパーヒーロー3人を同時にお参りしたことになるのです!標高約200mの景勝地に建てられた「久能山東照宮」。今回はロープウェイを利用してまいりますが、ロープウェイがなかったころは、海側から続く石段を登るしかありませんでした。山下石鳥居より本殿前まで17曲り1,159段あります。昔の人は「いちいちごくろうさん」と洒落を言いながら登ったそうです。
さて、旅の楽しみの一つ、ランチは富士山と駿河湾の絶景を一望できるレストランで地元食材をふんだんに使用したこだわりの「静岡名物マグロかまとろろ膳」をどうぞ。静岡の名産品や限定品などを販売しています。
お腹がいっぱいになったところで、高速フェリーで駿河湾を横断!雄大な富士山を海岸線から頂上まで一望できます。2013年4月12日(金)駿河湾フェリー航路静岡県の「県道223(ふじさん)号」に認定されたことでも話題になりました!
いよいよ伊豆半島に上陸!1日目のしめくくりは、伊豆下田にある「龍宮窟」へ。自然が生み出したパワースポットとして話題沸騰です!おおきな海食洞の天井が一部崩れて、直径50 メートルほどの天窓が開いたもの。龍宮窟の天窓は伊豆の各地にあるものの中でも最大級であり、道路沿いの入口から洞窟を通って天窓の下に立つこともでき、上から光が差し込む様子は非常に幻想的です。
お泊りは南伊豆の民宿。民宿ならではのあたたかいおもてなしをご堪能ください。

 

2日目は南伊豆直売所から始まり、縁結びにご利益がある伊豆で最古の由緒ある白濱神社で参拝。続いて伊豆国(いずのくに)一ノ宮・伊豆国総社である「三嶋大社」も参拝いたします。たっぷり70分おとりいたしますので、自由に昼食をお召し上がりください。三島は水の都と呼ばれる街でうなぎが名物です。
続いて、恋愛運・金運・健康運・美容運UPの「来宮神社」・恋愛成就の「伊豆山神社」を参拝して帰路につきます。小田原名産のかまぼこを取り扱う鈴廣かまぼこの里にも立ち寄ります。

このツアーの見どころ

【伊豆半島とは…?】

三方を海で囲まれた特徴的な地形を持ち、冬でも比較的温暖な気候に恵まれます。温泉や名所が多いことから、日本有数の観光地域に挙げられてきました。近年ではジオパーク(地質学や地球科学の見地から重要とされる地層・岩石・地形などを貴重な遺産として保護・活用を図る大地の公園という概念のこと)として注目されています。

【南伊豆とは…?】

伊豆半島最南端の地。起伏に富んだ海岸線が続き、多彩な趣にあふれるエリア。海の幸や山の幸に恵まれ、伊勢海老漁獲量は静岡一!民宿ならではの素朴であたたかいおもてなしと南伊豆の自慢の料理をご堪能ください。

【久能山東照宮の見どころ】

最初に通る「楼門」。真ん中の彫刻に注目してみてください。そこには夢を食べる霊獣のバクが彫られています。一説によると、バクは、武器の原料となる鉄を食べると言われていたようで、もし戦が起きればたくさんの武器が必要となり、バクは食べるものがなくなってしまう…。そのことから、バクは、戦がない平和な世の中を望む、平和の象徴とされていたそうです。楼門にはすべて違う方向を向いて四方を見張っているバグが彫られています。
「楼門」をくぐったすぐ下には、徳川家康公の手形が。こちらもも逃せないスポットです。さらに左手には、家康公の愛馬をモチーフにした彫刻が置かれています。縁結びや子育て安産の信仰がありますので、忘れずに参拝してくださいね。
「久能山東照宮」は敵に攻め込まれないよう、急な角度で石段が作られていたり、石垣があちこちで見られたり。お城の遺構が見られるのも、他の神社と大きく違うポイント。社殿には400年前に彫られた彫刻がそのまま残っていることなど、見どころ満載です。
また、御朱印帳もオススメ!久能山発祥の石垣イチゴが施されてて、心を和ませてくれます。人気のお守りは家康公の守り刀と具足をモチーフにした「出世御守」や、当時としては長生きした家康公にあやかれる「健康長寿御守」です。

【駿河湾フェリーとは…?】

清水港~土肥港までわずか70分で駿河湾を横断する高速フェリー。船上からは雄大な富士山を海岸線から頂上まで一望できます。豪華な船内でくつろぎの駿河湾クルージングをお楽しみ下さい♪

【三嶋大社とは…?】

商売繁盛・財運アップにご利益があると言われています。伊豆国の一宮・総社で、御祭神は大山祇命(おおやまつみのみこと)、積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)。季節により梅や桜が咲き、風情豊かな境内となります。国の天然記念物の金木犀があり、お水取りができます。(社務所の北)

【白濱神社とは…?】

2400年もの歴史がある伊豆最古の神社。神社の裏には白い砂浜の白浜海岸が広がり伊豆の自然も満喫できます。縁結び、子宝、夫婦円満などのご利益があるとされます。かわいいオリジナルの 「恵比寿だるま」はここでしか手にはいりません!

【来宮神社とは…?】

岩戸山(734m)を祖山とするパワースポットで境内脇を流れる糸川は悪いものすべてを流す強いパワーがあるといわれています。恋愛運・金運・健康運・美容運UP!大楠周辺はパワーが強いので、願い事を心に秘めて木のまわりを一周してみてください。

【伊豆山神社とは…?】

源頼朝と北条政子が恋を語り合った腰掛け石があり、出会うべき相手と出会える、冷えた心が熱く甦るなど、恋愛成就の祈願に訪れる女性が多い神社です。富士の気が箱根を通ってこの地に顕現している。強烈な熱エネルギー的なパワースポット。

osusume_img9-1

国宝指定 久能山東照宮

 

osusume_img6-1

日本平ロープウェイ

 

osusume_img3-1

地元食材をふんだんに使用したこだわりのランチ

 

osusume_img5-1

 

江戸時代を代表する大工の棟梁が手掛けたといわれる久能山東照宮の社殿

 

osusume_img4

駿河湾フェリー航路は静岡県の県道223(ふじさん)号に認定

 

osusume_img8-1

自然がもたらした神秘のハート形 龍宮窟

 

osusume_img7-1

最強の“愛のパワースポットといわれています

 

osusume_img6-2

海の中で熟成させた貴重なお酒

 

osusume_img16

豪華!伊勢海老料理(イメージ)

 

osusume_img18

「出雲大社」とともに国内最大級の三嶋大社のご本殿

 

osusume_img21

白濱神社「恵比寿だるま」。ここでしか手に入りません

 

osusume_img10

女子に大人気 来宮神社

 

osusume_img23

良縁を結ぶ「伊豆山神社」

このバスツアーのお得な特典!

往復バスはもちろん、日本平ロープウェイ代、駿河湾フェリー代、そして1泊3食付!夕食は一匹まるごとの伊勢海老料理付で各日先着25名限定 14,980円~のお値打ち価格でご提供
※3名以上または男女別相部屋となります
※2名1室はおひとり様1500円UP・1名1室3000円UPとなります。
※小学生は1500円引きとなります。(伊勢海老付き)
民宿にて夕食時豪華!伊勢海老まるごと一尾料理をご堪能ください。
※予約時にオプションにて調理方法を「ボイル」「殻焼き」「お刺身」の中からご選択下さい(選択がない場合はお刺身となります)
※変更は出発日の3日前までとなります
さらに夕食時日本酒(グラス1杯)プレゼント!
※海水に入れて熟成させる貴重なお酒です!
歴史的にも重要な、静岡の謎多きパワースポット久能山東照宮を参拝いたします。
※久能山東照宮拝観料もツアー代に含まれております。
※久能山東照宮は階段が多いため歩きやすい靴でご参加ください。
富士山と駿河湾の絶景を一望のレストランで静岡名物マグロかまとろろ膳をお召し上がりください
※静岡の名産品や限定品などを販売しております。
船上からは雄大な富士山を海岸線から頂上まで一望
高速フェリー駿河湾フェリーで駿河湾を横断
※富士山などの景色は気象状況により見られない場合があります。
ジオサイトとして認定
自然が生み出したパワースポット龍宮窟へ立ち寄ります
※一部足元の悪い場所がございます。はきなれたお履物でお越しください。
南伊豆直売所にて活き伊勢海老掴み取り(オプション1,500円当日払)
※参加者全員に伊勢海老の味噌汁の振る舞いがございます。
※「磯のめぐみ」のプレゼント付
2400年もの歴史がある伊豆最古の神社白濱神社を参拝いたします。
※縁結び、子宝、夫婦円満などのご利益があるとされています。
伊豆国(いずのくに)一ノ宮・伊豆国総社三嶋大社を参拝いたします。 2日目はこちらで自由昼食となります
※現実的な願いが叶うといわれています☆
※屋根の形も切妻屋根(きりづまやね)といって、本を開いて伏せたような形の屋根となっており、特徴的なものとなっています。 参拝を終えたら、拝殿の向かって左側に移動し、横から眺めてみることをオススメします♪
秘めた願い事を1つ叶えてくれる来宮神社を参拝いたします。
※恋愛運、金運、健康運、ビューティー運アップといわれています♪
ステップアップにつながる縁結び!伊豆山神社を参拝いたします。
※伊豆の海を一望でき、晴れた日には大島も見えます。
小田原名産かまぼこを取り扱う有名店鈴廣かまぼこの里に立寄り。
※交通状況によって、立ち寄らない場合がございます。あらかじめご了承ください。
雨の日も楽チン♪新宿の集合場所は屋内駐車場です
※雨の日の集合時にお客様が濡れてしまわないよう、四季の旅は新宿の屋内駐車場を有料で契約しています。よくある交通量の多い場所での路上駐車ではなく、 大型バス専用の駐車場なので安全です。駐車場の近くにトイレもあるので便利です(都庁の都民広場のトイレ)。
ランクアップの楽々シートもご用意しました 
※らくらくシートをご希望の方は、必ずシートの説明の説明をご確認ください
※らくらくシートは、スタンダードの座席より足元の広いタイプのお座席、もしくはスタンダード2座席利用となります。

※座席の形状はスタンダード席と共通となり、左右の横幅も同様となります。
※バスのタイプにより足元の広さが若干異なります。

伊豆半島まるかじりバスツアーレポート(現在のプランとは異なります)

report

たっぷり2日間!日本一の絶景・ロマンの夕陽・・しかも豪華伊勢エビ夕食付!!四季の旅だからできる、特典満載の伊豆半島まるかじりツアーに行ってきました。...

>> 伊豆半島まるかじりツアーレポートの続きへ

行程表&出発場所

日程予定
1日目

【集合場所】新宿西口 都庁大型バス駐車場内(7:00集合/7:15発) ==

 

= 高速利用( 約2時間毎に1回休憩 ) ==

 

= 日本平ロープウェイにて 久能山東照宮 (約90分/自由参拝 ) ==

 

= 月日星( 約50分/昼食)==

 

= 清水港より駿河湾フェリーにて土肥港へ( 約70分)==

 

= 龍宮窟 (約30分/自由散策 ) ==

 

= 南伊豆町協定民宿 (泊) 豪華伊勢海老料理をご堪能ください。

※予約時にオプションにて調理方法を「ボイル」「殻焼き」「お刺身」の中からご選択下さい(選択がない場合はお刺身となります)
※変更は出発日の3日前までとなります

 

【宿泊先】ひがし、村田荘、他同等クラスの南伊豆民宿施設

お食事: 朝:× 昼:◎ 夕:◎ 
2日目

民宿(8:30発) ==

 

= 南伊豆直売所 (約30分) ==

 ※獲れたての新鮮な魚介類をお買い求めいただけます。
 ※オプションにて伊勢海老つかみ取りが出来ます(1,500円当日申込み)。
 ※ツアー参加者全員に伊勢海老の味噌汁の振る舞いがございます。
 ※お土産「磯のめぐみ」プレゼント。

 

= 白濱神社 (約40分/自由参拝 )  ==

 

= 三嶋大社(約70分/自由参拝・自由昼食 )  ==

  ※うなぎが有名です!

 

= 来宮神社(約60分/自由参拝) ==

  ※神社直営のオープンカフェやおやすみ処でご当地ならではの来福スウィーツもいただけます。

 

= 伊豆山神社(約45分/自由参拝) ==

 

= 鈴廣かまぼこの里 (約40分/小田原名産のかまぼこを多数取り扱う)==

  ※交通状況によって、立ち寄らない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

= 高速道路 == 新宿駅周辺(18:30頃)

お食事: 朝:◎ 昼:◎ 夕:× 

★ マーク=御朱印を配布している場所。日時や状況によりいただけない場合もあります。★

※集合時間は出発時間の15分前となります。

※スケジュールは道路状況等により変更となる場合があり、又帰着地への到着が遅れる場合がございます。渋滞や交通状況などにより行程が前後する場合がございます。万が一帰着が遅れ、タクシー利用あるいは宿泊が利用となる場合でも請求には応じられません。

※天候や混雑などで滞在時間が短縮、又中止となる場合がございます。荒天で中止の場合は代替観光地に行程を変更する場合もございます。

※旅行代金に含まれるものは、バス代、1泊2食付宿代、1日目昼食代、日本平ロープウェイおよび駿河湾フェリー運賃、久能山東照宮拝観料、特別補償等となります。

※申込員が少ない場合には、当社の判断で限定割引として特別料金を提示する場合もございます(既にお申込の方の振替は致しかねます)。

※車中にお手洗いはありません。約2時間に1度、休憩を取るためサービスエリア等に立ち寄ります。

※御朱印は自由参拝時間内にお客様各自でお願いしております。また神社の神事などの都合により、授与されないことや書き置きでの対応となることもございます。

※乗り物(ロープウェイ、フェリー)が運休になった場合は、乗り物代の返金または代案にてご案内いたします。

集合・出発場所

新宿駅西口 都庁大型バス駐車場内

ご集合 07時00分/ご出発 07時15分

 

※バスは定刻に出発いたします。
ご集合は時間厳守でお願いします。

 

※詳しい地図はコチラをチェック!

ツアー検索

  • 検索する

ご予約/お問い合わせはお気軽に!03-5203-1502(平日祝11:00~17:00)

多く閲覧されているツアー

最低価格~最高価格

特集タイトル

ツアーのご予約&出発日

ツアー基本情報&ご案内

旅行期間2日間 ※現地1泊2日
旅行出発日2018年10/20(土)・11/3(祝)・12/1(土)  発
催行条件催行決定 ※最少催行人員:25名以上
利用交通期間往路:バス  復路:バス
お食事条件朝食1回、昼食1回、夕食1回
同行スタッフ同 行
注意事項

WEBでのご予約は、上部カレンダー内に明記の[お申込]ボタンをクリックしていただくか、
各所にある[ご予約]ボタンをクリックのうえお申込下さい。
お電話でのご予約も承っております。下記記載の予約センターまでお申し付け下さい。
お申込前に詳しい旅行条件書をご覧下さい。
四季のバス旅 ご旅行条件書
お電話にてお申し込みいただきましたお客様には詳しいご旅行条件書をお送りいたしますのでご覧ください。
お申込のご旅行が直前割引の対象となっても割引後の金額に振替はできません。

宿泊施設名称南伊豆町協定民宿 利用
利用バス会社日の丸自動車・亜希プロ・富士観光、他 協定バス会社
旅行企画実施株式会社 四 季 の 旅  ~ 四季倶楽部グループ ~ 東京都知事登録旅行業 第2-6457号
東京都千代田区神田小川町3-2-2サニービル
全国旅行業協会-ANTA-正会員