新型コロナウィルス対策のためのツアー中止

お知らせ

LINEで送る
Pocket

昨今、新型コロナウィルスの拡大防止の観点から、各種イベントの中止が相次いでいます。

私たち【四季の旅】でも、残念ですが2月26日(水)~3月6日(土)の全ツアーを中止することになりました。

  

現在のところ、

・【四季の旅】主催のツアーでは新型コロナウィルスの感染者は出ていない

・中国などの感染が広がっている地域からの観光目的の参加者もほぼいない

という状況です。

しかし、今月24日に「新型コロナウィルス感染症対策専門家会議」が発表した、

「これから1~2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際になります。」

という見解を受け、【四季の旅】としてもツアーは中止とし、新型コロナウィルスの収束に向けて協力しようと考えました。

皆様からせっかくご予約を頂戴したのにもかかわらず、ツアーを中止することは大変心苦しいです。

また、ツアーの中止は弊社としても大打撃です。しかし、なんとかお客様にはご理解頂き、今は収束に向けてツアーは控えるべきだと判断しました。

  

私達としてもツアーを中止するというのは本当に厳しい事です。

少しでもツアーを運行して細々と…なども考えましたが、【四季の旅】のツアーは口頭での説明が多く、また添乗員が観光地をご案内するなど、参加者みんなで行動するスタイルが多いので、スッキリやめにすることにしました。

この期間、我々スタッフはここぞとばかりに面白い企画を考えて、世の中が明るくなる兆しが見えてきたら、ファンの皆様に楽しいプランを多数発表したいと思っています!

その時には【四季の旅】のファンの皆様には、ぜひ今まで以上のご参加をお願いしたい次第です!!

  

あまりシビアになるのも良くないかとは思いますが、手洗い、うがいなどの予防を徹底して、みんなで今の時期を乗り切りましょう!

  

新型コロナウィルスに関する、厚生労働省んもQ&Aも役に立つのでリンクを貼っておきます。ぜひご覧ください。

〈新型コロナウィルスに関するQ&A〉

http://c.bme.jp/44/65/730/121740

 

■厚労省電話相談窓口

フリーダイヤル:0120-565-653

受付時間:9時~21時

  

なお、【四季の旅】でも新型コロナウィルス対策本部を設置しました。何かございましたらお申し付けください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新型コロナウィルス対策本部

問合せ窓口:三上、松本

連絡先:03-5577-2929

受付時間 平日10時~17時

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

   

今後とも、【四季の旅】をよろしくお願いします。

関連記事

四季タビCLUBの記事

四季タビCLUBのおすすめページ