僕の相棒

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

こんにちは、四季の旅の田澤です。

少し早いですが、冬休みをいただきましたので、私の趣味でもあるスキーに出掛けました。

行き先は北海道です。今回は札幌を中心にあちこち巡ろうと思い、レンタカーを手配しました。

北海道の雪道は凍結、吹雪、ホワイトアウトは当たり前です。

なんと! レンタカーの店舗に、悪路&雪道最強のスズキジムニーがあるではないですか。

前から乗ってみたかったのでジムニーに即決しました。

そもそもレンタカー屋さんにジムニーがあるのはとても珍しいんです。北海道だからでしょうか。心強い味方です。

ただし、軽自動車なのでスキーの板が入るか心配でした。

結局写真のように、私の助手席の相棒はスキー君となりました。

早速高速道路に入ると、時速80km~85kmでエンジンはウンウンと唸りをあげ、音だけは立派です。

これ以上スピードが出る気配はないので、左車線をのんびり進んでいくことにします。

いよいよ凍結の山道に突入です。

はっきり言って、上り下りのあるスケートリンクの上を車が走るような感じです。

とても怖いです。雪道では「急」がつく運転(急アクセル、急ブレーキ、急ハンドル)は厳禁です。

でもジムニーはすごいです!

深雪道、スケートリンク、凍結した山のグネグネ道も全くへっちゃらです。ぐんぐん進みます。

ジムニーが売れる理由がわかりました。

最強です。買いたくなってしまいました。

明日もジムニー君とお出かけです。

スキーも楽しんでます。

ありがとうございました。

12月13日北海道より

田澤

関連記事

たーちゃんの記事

たーちゃんのおすすめページ