長岡の熱い夜

スタッフブログ フォトギャラリー

LINEで送る
Pocket

 

四季の旅 田澤です。

 

8月2日、3日と長岡の花火大会が3年ぶりに開催されました。

日本三大花火大会のひとつと呼ばれています。

他には秋田県の大曲花火、茨城県の土浦花火大会です(所説あり)

 

長岡花火大会2日は天気も良く、絶好の花火日和となりました。

 

バス駐車場から30分ほど歩いて有料観覧席へ向かいます。

 

今年はフリー観覧席はありませんでした。
観客全員が首からチケットをぶら下げてひたすら歩きます。

 

今回は団体席です。用意されているブルーシートを広げて準備万全です。

19時30分スタート!!

 

凄いです!真上に花火が上がっています。

音も迫力がすごいです!

 

団体席は川に近く、さらに前方の席なので見上げすぎて首が痛くなりました。

あっという間に最後の花火が打ち上がり終了です。

 

帰りは温泉に入って夜行で新宿へと向かいました。
素晴らしい花火大会でした。

次は大曲花火が待っています。

と、現地に行った添乗員さんからの報告でした。
筆者の私は動画を見て楽しみました。
ありがとうございました。

田澤

関連記事

たーちゃんの記事

たーちゃんのおすすめページ