花火大会

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

暑い日が続きますね。

マスクがツライです。

在宅勤務併用で引き篭もれるのがありがたいです。

さて、夏といえば花火!

えぇ、こちらは去年の写真です。

箱根の芦ノ湖の花火大会です(四季の旅でもツアーがありますよ)。

我が家は毎年どこかの花火大会を1回は見ていました。
(今年は残念ながら新型コロナの影響で全部中止です・・・)

個人的には、、

大曲の花火>>長岡花火=諏訪湖花火>江戸川花火>>隅田川花火

の順で好きだったんですが、箱根花火に行ってビックリ。

写真の箱根の花火は船から見たのですが、

・乗船券が思ったより安い

・夜の遊覧船や箱根は涼しくて快適

・思ったより空いている

・ライトアップされた海賊船や他の船が綺麗

・時間は短めですが、思ったより迫力がある

・周辺の山に花火の音が反響してワクワク

今まで見た中で1、2位を争う順位になりました。

東京からも近いしオススメです。

お祭りの期間中は毎晩花火がありますが、最終日が一番らしい!

しかしコロナ禍で、今年は残念・・・。

今年の花火はコレだけです。
(楽しいですけどね)

来年に期待します・・・。

各地の花火師の皆さん! 来年を楽しみにしています!!!

関連記事

よつばちゃんの記事

よつばちゃんのおすすめページ