ぽかぽか日和に途中下車「真鶴半島 三ツ石海岸」

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

今日はぽかぽか日和。

天気もいいのでなんとなく途中下車してみたくなりました。

降り立った駅は神奈川県の「真鶴駅」。

さてどこへ行こうか?

駅で街の地図をチェックです。

半島の先端はどうなっているのか?

伊勢の夫婦岩のような奇岩を発見!

鳥居もあるぞ!

モンサンミッシェルのように潮が引いていれば歩いて行けそうだ!

目的地は真鶴半島の先端「 三ツ石海岸 」。

路線バスに揺られ、半島の先端を目指します。

1時間に1本あるかないかの超ローカル路線です。

車窓の風景は、こんなに東京に近いところでも自然がいっぱい。テンション上がってきたあ。

急な階段を降りると、岬の途中にちょと寂れた小さな喫茶店がありました。 やってるのかな?

さらに降りると三ツ石海岸です。

ここから景勝地にもなっている三ツ石を目指します。 冒険の始まりです。

少し潮が引いていたので、行けるところまで行ってみよう。

なんだか楽しいぞ!

幻想的な風景で感動です。

小さな鳥居もありました。

あそこまで、あそこまで行きたい!

しかし…潮が満ちてきました。

振り返ると道が海!!!!!

慌てて引き返すも遅し。大苦戦し足が半分ずぶ濡れです。

遊歩道も整備されています。

石積み遊び、海風に吹かれて、日が暮れてきました。

さて、そろそろ帰ろう。

帰路の路線バスからの車窓、漁港が見えてきました。

ここにはきっと美味しいものがあるはずと、真鶴港で途中下車です。

ちょっと贅沢して海鮮三昧定食をオーダー。

鯛の煮つけにエビの塩焼き、お刺身もたくさんです。鯵のなめろうも美味しかったな。

心もおなかも大満足で東京へ戻りました。

そうそう、干物屋のおじさんが「バスはなかなか来ないから、駅まで送ってやるよ」。

やさしさにも触れ、真鶴が大好きになりました。

関連記事

きたさんの記事

きたさんのおすすめページ