明太子を中心に大洗を巡る

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

先日、かねふくさんから明太子をいただきました。

大きいです。ありがとうございます。

四季の旅のツアーではかねふくさんの「めんたいパーク」に立ち寄るお付き合いです。

めんたいパーク、全国に6箇所あるそうです。
工場見学・直売店・フードコーナーとかがありますね。

私は大洗のめんたいパークにここ数年毎年行っています。

常磐道にアクセスしやすい所に住んでいるので、大洗周辺にはよく遊びに行きます。

・ひたち海浜公園
・アクアワールド大洗水族館
・那珂湊おさかな市場
・大洗磯前神社
・めんたいパーク
・大洗マリンタワー
などなど

割と遊べるところが多いです。

あとは今の時期はいちご狩りとかも出来ますね。

我が家は水族館が大好きなので、水族館に1日いる事も多いです。

海鮮でしっかりご飯を食べるのも良いですが、
色々と回りたい時は、
めんたいパークのフードコーナーでおにぎりを食べるというのも時短で良かったりします。
大きめのおにぎりで、もちろん出来たての明太子入りです。
行きに寄ってお昼前に食べて、1日中遊びます。
帰りにも寄ってお土産の明太子を買って帰ります。
(回し者ではございません)

良く行くからか、逆に写真をほとんど撮ってなかったです。
年末も行ったんですけどね・・・。
(2年位前までの写真しかなかったです)

次はちゃんと写真を撮ろうと思う今日この頃でした。

皆様もかねふくめんたいパーク大洗で美味しい明太子を食べつつ、見どころたくさんの大洗を観光してみてはいかがでしょうか?

関連記事

よつばちゃんの記事

よつばちゃんのおすすめページ