花便り~2022~

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

寒暖の差が激しい今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近どんどん早まっていた東京の桜の開花ですが、今年は久しぶりに「平年並み」だったようです。

今年もシートを敷いてお花見(宴会)は禁止されているところが多く、それではいろいろな場所の桜を見よう!と、休日は「歩きながらのお花見」を楽しんでいます。

3月26日早朝の千鳥ヶ淵

定番のスカイツリーと桜

初日の出は快晴でしたが、この日は花曇りの1日でした。

上野公園まで足を延ばして・・人の多さにビックリしました。
(私もその一人ですね(笑))

別の日は、

小石川植物園

六義園

舎人公園

学習院前

また、添乗員 盛川さんから身延山のしだれ桜の写真が届きました。

樹齢400年の迫力を感じます(3月31日撮影)。

昨日今日の雨で、東京の桜は散り始めてしまいましたね(>_<)

開花前線は順調に北上中です!

高遠のコヒガン桜は4月13日頃、三春の滝桜は4月15日頃が満開予想となっております。

はじめての添乗業務が「三春の滝桜」だったことを思い出しました。

新年度、気を引き締めて頑張ります!

番外編

見事なユキヤナギ

甘い香りが漂うモモ

関連記事

Asukaの記事

Asukaのおすすめページ