雨にも負けず・・・

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

先月ですが、春休みってことでお出かけしてきました。

マザー牧場と、鴨川シーワールドへ。

雨です。

マザー牧場は真っ白です。

小学生の息子は、雲の中だ~とはしゃいでいました。

雨だと厳しい観光地も多いですが、、

雨じゃないと入れない飼育舎で餌やり体験が出来たりもします。

普段よりも、動物がじっとしていてくれる感じがします。

鴨川シーワールドも雨です。

我が家はほぼ毎年泊まりで行っているお気に入りの場所。

もはや雨だと写真は1枚も撮っていません・・・(すいません)

ここはショーが4種類もあります。

ベルーガ・イルカ・シャチ・アシカのショーを楽しめます。

その中でも、シャチのショーは最高です。

ここのショーでは、前方席は「ジャンプの水がかかっちゃう」とかじゃありません。

しっかり濡れます。

雨だから逆に多少濡れるのは問題ないので、前方で観覧。

レインコートやポンチョなど、フル装備で挑みましょう。

あ、ベルーガ(シロイルカ)に子供が生まれたそうで、小さいのが一緒に泳いでました。

また、色々なエサやり体験なども出来ます。

息子に何が一番楽しかったか聞いたら
「とんとんバス!」
と言ってました。
※マザー牧場の敷地内移動用のバス(300円くらい)

・・・なんだかんだで行って良かったなと思います。

雨の日の観光は、傘だけでなく、レインコート等も準備すると重宝します。

どうしても傘だと濡れるタイミングが発生しますが、レインコートを着ていれば気になりません。カバンの上から着られるサイズがオススメです。

傘は折り畳みか普通の傘かは、どのくらいの雨が降りそうかの予報で判断です。

靴も濡れるので、歩きやすい、雨に強いのを選びましょう。

(替えの靴下があると便利な場合もあります)

タオルとかも多めに持っていきましょう。

濡れた物をカバンにしまう事もあるかも。ビニール袋も忘れずに!

雨でも準備すれば、他の観光者も少ないし快適!

雨にも負けず、お出かけを楽しみましょう!

関連記事

よつばちゃんの記事

よつばちゃんのおすすめページ