ヒグマ・エゾシカ・ゴジラの出迎え

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

 

先週、北海道の道東方面に2泊3日で行ってきました!

 

最近、ニュースでヒグマが立ち上がり乗用車にかぶりついてる模様がニュースで取り上げられてましたが、同じ知床峠でヒグマに出会いました。

前方を走行してた観光バスがハザートを出して止まったので、なんだろうと思って横を向いら道路わきにヒグマがいました。

こんな近くで見たのは初めてです。

 

感動しました!(実際は数メートル先にいるので怖々と見てました)

 

今回の旅で一番見かけたのがエゾシカでした。

阿寒湖の温泉街で見かけたエゾシカなどは人間が近寄っても逃げないですね。

 

こちらの写真は何に見えますか?

日本五大ゴジラ岩の一つです。

 

場所はウトロ漁港にありますよ。

見る角度によって見え方が全然ちがうので見過ごしてしまう人が多いようです。

是非行く機会がありましたらぜひベストポジションを見つけてください。

 

北海道はやはり乳製品です

ただただ美味しい!!

 

こちらは消えゆく運命の「トドワラ」です。

野付半島にあり、地番沈下と海水の影響でトトマツが枯れてしまっている風景です。

何か寂しげな風景で、しんみりとさせられます。

この世の果てと呼ばれてる絶景です。

 

最後にこちらは「天に続く道」です。

有名ですよね。

約18㎞続く直線ルートの道です。

この日は女子大生のグループばかりいて、写真だけとって、さっさと退散しました。

滞在時間1分でした!

 

3日間の旅でしたがレンタカーの走行距離を見てビックリしました。

600㎞弱ほど走ってました。

 

やはり北海道は広かったです。

関連記事

みかみんの記事

みかみんのおすすめページ