「鹿」と「熊」と「猪」横浜で食べる

スタッフブログ フォトギャラリー

LINEで送る
Pocket

皆さんは、熊の肉や鹿の肉を食べたことはありますか??

先日、四季の旅で富士登山ツアーや山旅ツアーなどの案内をしているスタッフの黒羽さんが、横浜の喫茶店を貸し切って「山の恵み食堂」を開催するということで訪れてきました。

 

 

まずはぼたん鍋。猪(イノシシ)のお肉のお鍋です。

食感は豚肉に近いですが、より野生味があって美味しかったです。

 

 

鹿のロースト

 

 

これ、ほんとに美味しいです。淡白ですが、旨味はしっかり!

鹿肉の魅力がもっと広く知られたらいいのに…と思いました。

 

 

山菜もいただきました。お酒によく合う!

 

ちなみに黒羽さんの同行する山のツアーにいくと、食べられる草のことは詳しく教えてもらえます。たぶん(笑)

 

 

ふろふき大根。身体が芯から温まります。

 

 

岩魚は厚みがしっかり!

日本酒によくあいました。

ジビエというと少し臭みがある印象があったのですが、さばき方にこだわりがあるそうで、とても美味しかったです。

 

長野県小谷村の
「山の恵み」
とてもよかったです。

関連記事

たけちゃんの記事

たけちゃんのおすすめページ