白子神社-宮田宮司と田子ちゃん❣️

スタッフブログ フォトギャラリー 添乗日記

LINEで送る
Pocket

 

 

田子と行く福旅・房総編ツアーで立ち寄る白子神社🎵

 

白子神社の宮司は、なんと元NHKアナウンサーの宮田修氏!!

ツアーの皆様との集合写真にも、心良くご参加頂きました❣️

 

来年の干支を先取りしませんか!?

 

巳年は、「復活と再生」を意味します!!

白子神社に言い伝えられているお話それは…

里人が沖から、白い亀の上に白蛇がとぐろを巻いて乗ってくるのを見つけ「もし神さまならどうぞ!この潮をくむ柄杓(ひしゃく)にお乗りください」と申し上げると白蛇はゆっくりと登り始めました。里人は霊感を感じ、この白蛇を祀ったそうです。

 その里人の祖先だという方が、ちょうど社務所にいらして、びっくりしました!!

ホントの話だったんですね!!

 

撮影を頼みたかったのですが…さすがに遠慮しなくては。。。バチが当たるような…。

赴く神社の由来や、祀られている神様を知る事で、よりお参りが深まりますね!!

この続きはまた、お会いした時に🎵

 

関連記事

田子ちゃんの記事

田子ちゃんのおすすめページ