🍚食べることの幸せ

スタッフブログ フォトギャラリー

LINEで送る
Pocket

新型コロナウイルスによる外出自粛で、旅行が好きな皆様も自宅で過ごされることが増えているかと思います。

先日小池都知事が、スーパーは3日に1回程度とおっしゃいました。

しかし、四畳半の我が家には、台所や冷蔵庫といったものがなく、なかなかすぐに3日に1度にするのは難しいのですが、保存食などを利用して協力していきたいと思います。

 

さてなかなか、いいニュースがない中で個人的に幸せな時間はやはり食べるときです。

 

私は学生街に住んでいるのですが、大学が前期の授業をすべてオンラインにしたこと、そして外出自粛の必要性が高まっていることを受けて、学生向けの飲食店も苦境に立たされているんですね。

学生時代、よく朝まで飲みに行った居酒屋「わっしょい」もその1つ。

東京都の要請にあわせて営業時間を短縮する代わりに、テレワークで働く地元の住民に健康的な食事をということでランチ営業とテイクアウトをはじめてくれました。

現在在宅勤務で働かせて頂いておりますが、その合間の息抜きに利用させていただいております。

密を避ける必要がありますから 店内がガラガラになる15時頃を選んで自転車で出かけています。

ご覧ください、この健康的な食事を!

ほんとに居酒屋わっしょいさんには頭が上がりません。

ステイホーム強化週間にあわせこれからは電話予約のテイクアウトもあわせて、利用していきたいと思います。

  

一方で、学生の食欲を満たしてきた油そば業界もタッグを組んでおりまして、テイクアウトをはじめました。

通常であれば、ライバル関係にある油そばの3店舗が、お互いにSNS上で励まし合う光景に思わず涙が流れます。

ということで、武蔵野油学会さんの油そばもテイクアウトしてみました。

お店で食べるときはあまりの混雑に落ち着いて食べれなかったのですが、自宅でテレビを見ながら、そしてお酒を飲みながら食べる油そばも最高でした。

  

暗いニュースがつづきますが、感染拡大を最大限に防ぎつつ、

ステイホーム週間の楽しみを見つけて行きたいと思います。

関連記事

たけちゃんの記事

たけちゃんのおすすめページ