超有名!? お蕎麦屋さんに行ってきました!

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

今回のブログ投稿の担当が私とのことで、ネタのない私は急遽 蕎麦を食べに行ってきました!!(笑)

このためではないのですが、事務所から徒歩5~6分ぐらいのところに、超有名な老舗の蕎麦屋さん(食べログ百名店・カップ麺にもなった)があり、前から一度行ってみたいと思っていたお店です。

(実は弊社のある神田小川町周辺は、色々なジャンルでこういった名店がたくさんあるようです。)

店構えも老舗という感じが出てており、少し緊張気味に店に入っていこうとしたのですが、入口と出口が分かれていました。一緒に行った同僚は、出口と書いてあるにもかかわらず、そこから入店しようとしました。私は正規の入口から入ったのですが、店員さんに「お1人様ですか?」と聞かれ、思わず「ハイッ!」と答えてしまうところでした。

今回は、シンプルにザルそば大盛を注文してみました。

私はグルメではないのですが、確かに美味しかったです。
(のど越し・香り・めんつゆ、どれとっても美味しいって、入り口を間違えた同僚が言っておりました。間違いないと思います。)

なかなかこういった蕎麦屋に行く機会がない私ですが、ココ何年かで何回か蕎麦屋に行ったどの店も おかげさまでハズレがなく、美味しいお店ばかりの記憶があります。

もちろん新型ウィルスが流行する前の話ですが、御徒町と上野の間ぐらいに位置していた戸隠蕎麦屋も良かったです。
(おそばをつまみにしながら呑んで、かなりお酒がすすんだ記憶があります)

脱サラまでしてお蕎麦屋さんになった巣鴨にあるお店も、こだわっている感があり、美味しかったです。

出張のついでに行ったか、何で行ったか覚えていないのですが、弊社のBIG BOSS(ただ体の大きい社長)と行った長野県のとある蕎麦屋も、手作りの七味唐辛子が強烈に美味しかった記憶があり、また行ってみたいお店でした。

蕎麦好きではないのですが、美味しいお蕎麦屋さんの情報があればぜひ教えてください。きっとミーハーな私は必ず行くと思います(笑)
(どうでもいい情報ですが、私はカレーが大好物です)

また、「お蕎麦屋さんの天ぷらはどの店も美味しい説」の理由を知っていらっしゃれば教えてください。

次回のテーマは、餃子のお店の予定になっています(笑)

関連記事

よしさんの記事

よしさんのおすすめページ