思わず神社に立ち寄ってきました ‼

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

 

先日、品川の近くの大崎に用事があって行ってきました。

 

駅降りたら神社の看板が目に入ってきました。

厄除の文字も目に入り、スマホですぐ検索してみました。

 

これは参拝してくるしかないと思い、予定になかった行動をとりました。

 

なぜなら、今年になってからついてないというか、あまりいいことがおきず少し滅入っていたので それこそ神頼みをしたい気持ちになっていたところでした。

 

厄年ではないのですが、新年早々に都内で降雪の時に、すっ転んだことからはじまり、

お正月のブログにあげてます。

 

1か月前は、私の田舎で線状降水帯が発生し、実家はもう少しで浸水しそうなぐらいなところまで水があがって、ハラハラしてたり。

画像は実家の近くを流れる最上川の堤防。氾濫・決壊ギリギリだったようです。

 

そんなこんなで、何かに頼りたかったんです。

 

居木(いるぎ)神社さんに参拝させていただいたのですが、この神社の絵馬は、「厄」「八」「鬼」「病」「災」の文字が書かれてる5種類の絵馬があり、

その文字を落として祈願する というものでした。(詳しくは神社のWEBをご覧ください)

私も1つ厄除祈願してみました。少しは気休めになりました。

 

でも、先日1週間ぐらい前に仕事後に事務所の近くで芝生のある広場のようなところで休んでいたら、いつの間にか両足のふくらはぎ、両腕併せて30か所ぐらい虫に刺されて大変な思いをしました。

虫さされの薬も効果なしでした。泣

 

さらに昨日、携帯を紛失してしまい、散々な思いをしました。

こんなことばかりが続いています。

もし、私と同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、弊社のパワースポットツアーに参加して神頼みしてみませんか? (笑)

 

私も自社ツアーに本気で参加したいと思っている、今日この頃です。

関連記事

よしさんの記事

よしさんのおすすめページ