名古屋 満喫のはずが・・・

スタッフブログ フォトギャラリー

LINEで送る
Pocket

 

先日、名古屋に行ってきました。

 

何をしに行ったかというと、名古屋ウィメンズマラソンに出場するため?(男なので出場できません)

このブログのネタ探しに?(わざわざ行きません)

正解は、昨年名古屋に戻った知人に会い名古屋をいろいろ案内してもらおうという目的のおでかけでした。

 

ところがその知人、痛風発症のため動くことができないと・・・えっ~!!!

さぁ、困った?どうしよう。無計画で来てしまってるのでどこに行くか決めてない。

コロナ渦前にも名古屋へは訪れたことがあるので、メジャーなところは行ってるし、ホントどうしよう・・・困

 

まぁ、とりあえずお腹を満たそう。きしめん?味噌煮込みうどん?味噌カツ?ひつまぶし?エビフライ?天むす?

まだ寒かったので、味噌煮込みうどんで、決定!

 

お腹も満たしたので、とりあえずバンテリンドーム名古屋に行ってみました。

ドラゴンズファンでないけど。マラソンの大会があるので、ドームの中に無料で入ることができました。

どうやら今年のドラゴンズの注目選手は、巨人から移籍した中〇選手か?(笑)

 

夜は、知人がなんとか痛風の薬を飲んで少し動けるようになり車の運転ぐらいできるという事で、知人宅でご飯をご馳走になりました。

ただ、2日目もやっぱり知人が 痛風 痛くて動けなくということで、1人行動。

 

名古屋といったらモーニング!

せっかくなのでまずは、モーニング を食べよう。ネットで調べたけど、どこがいいのかわからずで、駅地下で少し行列ができていたお店があったのでそこに並んでみました。(ネットの評価もまぁまぁだったので)

よく話で聞く 小倉トースト・みそ汁・等付いているボリュームのあるモーニングを想像していたのですが、ハムエッグサンド&ドリンクセットの一択のみ。

え~!? 思っていたのと・・・
でもこれはコレで美味しかったから、良かったけど。

 

さあ、次はどうしよう?駅の看板をみてたら、熱田神宮の文字が目に。

この会社に勤務しているので研修ということでパワースポットに行ってみようかと。

神宮内を一回りして、ブログの画像の為、御朱印も購入!(笑)

 

 

次、どこ行こっ?

食べ歩き(呑み)もしたかったので、大須商店街へ!ここはココで時間が潰せそう!

大須観音・万松寺もあり、ブログの画像用の御朱印もゲット!

 

 

画像ネタはゲットしたけど、飲食店はどこも人がいっぱいすぎて、ならぶ気にもなれずくじけて帰ろうと駅に向かいました。

 

前方に カップラーメンで見たことのある 「名古屋人でこのラーメンを一度も食べないで大人になった人はいない!?」と言われている、ラーメン屋を発見。

ネタとして、1回食べてみよう!

店内はファミリー、若者でけっこう混んでる。何ラーメン食べようかとメニューみたら、安っ!!!

ワンコインでお釣りがきました。味はカップ麺と同じ!? ある意味すごい (笑)

 

 

そんなんで帰りの時間になってしまったので、名古屋駅へ。

天むすと味噌カツ串・お酒を購入し、新幹線に乗り込み名古屋めしを味わい、そのまま爆睡しいつの間にか東京に。

 

 

今回は、無計画で何とも言えないお出かけでしたが、心残りは新幹線ホームで行列ができていた きしめん屋 に行けなかったこと。 

 

次回行くことがあったら並ぶ時間も考慮して予定をたて そのきしめん屋で食べてみようと心に誓った、 名古屋 不満喫のお出かけでした。(知人いわく すごく美味い とのこと)

 

関連記事

よしさんの記事

よしさんのおすすめページ