6月 歩きすぎました!

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

 

 

健康診断の数値が悪く健康指導の入っているわたくしは、最近歩くことを意識しております。

(でも、お腹まわりはいっこうに減りません 泣)

 


便利なものでスマホに歩数計がついているので勝手に歩数を計測してくれます。

 
歩数計を見直してみると月平均5,000歩前後 歩いていない月だと4,000歩ちょっとしか歩いていない月もありました。

 

ただ、6月はすごく歩いたと自負しております。

弾丸で行った 金比羅宮。せっかく行ったので階段の数1368段を登り奥社まで行き、

 

 

その後 岡山の後楽園を散策 でその日は 24,563歩。

 


翌日は倉敷を散策で15,535歩

 


飲んでて盛り上がって終電逃して 自宅まで1時間ちょっとぐらいだったので、試しに歩いた日は14,566歩

 



また別日、新橋で飲んで終電逃してこの時はさすがに歩こうとは思わなかったのですが、

タクシー拾えるところまで歩こうと思い、まったくタクシー拾えずあれよあれよと自宅まで1時間のところまで行ってしまったので、

ここまで歩いたら最後まで歩こうと思い結局13Km歩きました。(酔った勢いは我ながらすごいと思いました)

 

 

自宅まであと2Kmぐらいまでのところに、深夜まで営業しているラーメン屋発見‼



せっかくカロリーも消費したのに、入ろうか入らないか葛藤。



自分の意志の弱さ発動‼誘惑に負けてしまい とんこつラーメン完食‼(飲んだ後のラーメンはやっぱおいしい)



そんな自分の弱さを反省しながらまた歩き、自宅に到着。この日は 20,328歩。

 


また、出張で立ち寄った 伊香保温泉の365段の階段を登り伊香保神社と



榛名神社の鳥居から徒歩15分かけて本殿まで歩き この日は10,648歩。


 


そんなかんなで、6月1ヶ月平均 7,461歩でした。


 



たいした数字ではないのですが、超出無精の私にとっては人生の中で歩いたと実感した1ヶ月でした。



お腹まわりをどうにかしたいので、もうしばらく歩くことを意識していこうかなと思ってます。

 



きっと夏が終わったころには、もっとおなか周りが増えていることでしょう (笑)

関連記事

よしさんの記事

よしさんのおすすめページ