拓郎の引退!

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

好きなミュージシャンがまた引退です。

今年に入って吉田拓郎が引退というニュースを見ました。

先月にはラストアルバムも発売されて、オリコンのアルバムランキングでも2位に入ったそうです。

CDは買わずに、LP盤が8月に発売されるので、あえてそちらを予約しました。

拓郎の引退を知って、古いレコードを取り出して聞くようになりました。

45年ぐらい前に買ったレコードが圧倒的に多く1970年代のフォークブームの時の物ばかりです..

吉田拓郎、岡林信康、泉谷しげる、中島みゆき、森田童子 … 

レコードをかけるとちゃんと聞かなきゃと思ってしまうのが不思議です。

CDだと聞き流してる感が多いような気がします。

手間の問題ですかね?
最近、若い人もレーコードを買って聴いてる人が増えてるそうですよ。

拓郎も様々な病気を乗り越えて頑張ってきたんですよね。
76歳です。

今までありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

お世話になりました。

7月21日(木)20時よりフジTVにて
特別番組『LOVE LOVE あいしてる  最終回・吉田拓郎卒業SP』放送を観ました。

嬉しくて涙が出てきました。

関連記事

みかみんの記事

みかみんのおすすめページ