上級救命講習修了

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

こんにちは。企画担当 Asuka です。

  

先日、上級救命講習を受講してまいりました。

 

上級救命講習とは成人の心肺蘇生法、自動体外式除細動器(AED)の使用法、気道異物除去法に加えて、小児・乳児の心肺蘇生法、外傷の手当て、保温法、体位管理法、搬送法を実施し、実技及び筆記試験を行う講習です。

  

 

全てがとても為になりました。

「外傷の手当て」はなかなか上手にできませんでしたが、覚えておくと多様な場面で役立つと思いました。

定期的にこの講習を受けている四季の旅添乗員のたけちゃんも一緒に受講したので、改めて練習。

 

 

上級救命講習で身につけられるスキルがあれば旅行添乗中に

災害やトラブルで負傷者が出た場合でも焦らずに対応できるようになるはずです。

 

業務中のみならず、日常生活においての事故等でも市民救命に活躍できるようになりたいです。

 

社員・添乗員は定期的に講習を受講し、スキルを高め、緊急対応力を強化していきます!

 

関連記事

Asukaの記事

Asukaのおすすめページ