これなしでは、生きていけないかも!?

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

相変わらずブログのネタがなく、とりあえず、携帯の中にある画像を見返してみました。

コロナ禍になってからは引きこもり生活が長く、自分で料理をする機会も増え、自分で作った料理の画像ばかりになっていました。

その大半は、カレーの画像ばかりです(笑)

これはお店のカレーです

私はカレーが大好物で、弊社の中ではカレー王子と言われてます(ウソです)

ほぼ週1でカレーを作ります。私の家族は作りたてのカレーしか食べません。そのためカレーは大量にあまり、私は週に3~4日カレーを食べるハメになってます。

でも、苦にはなりません。飽きません。なぜなら、カレーが好きだからです!

これは私の作ったカレーです。

野球のイチローさんも、現役時代は毎朝カレーを食べていたと聞いたことがあります。それには及びませんが、週に3~4日食べているということは・・・

ほぼ1年の半分はカレーを食べていることになりますねー(笑)

なぜなら、カレーが好きだからです!

試してみた。焼きそばカレー。

そんなにカレーを食べてカレー臭くならないのかと思われるかもしれませんが、臭いません(少し加齢臭はするかも・・・(爆笑))

カレーが好きだからといっても、料理が苦手な私はスパイスから作り始めたり、本格的なカレーは作ったことはありません。

市販のルーで済ませます。特に気に入ったルーもないのですが、何社かのカレールーを適当に入れます。なんとなくですけど、1種類のルーだけで作るよりは美味しいんじゃないかと。

また、私のおすすめですが、リンゴをすりおろしたものを入れてみてください。口当たりがまろやかになりますけど、辛さも後からちゃんと来ます。

最近は、クミン、ターメリック、コリアンダーを少々入れて作っています。

でも、舌の肥えていない私は、味の違いが分かりません(笑)

私の家族に感想を聞いても、「普通。分かんない」という回答。やっぱり私と一緒で舌が肥えていない人です。

コロナ禍が終息したとしても、カレー大好き人間の私が週3~4日カレーを食べる習慣に終息はないと思います。

※ちなみに、「カレーライス」と「ライスカレー」の違いってご存じでしたか?

・カレーライス = ごはんとカレーが別々に出てくる

・ライスカレー = ごはんにカレーがかけてあるもの(画像のような、たいていの家庭で出されるもの) 

1つためになりましたね(笑)

関連記事

よしさんの記事

よしさんのおすすめページ