紫外線にはご注意ください‼

スタッフブログ

LINEで送る
Pocket

先日、超何年かぶりに海水浴場という名の場所に行ってきました。

友人から前日に突然誘われて、「〇時にむかえに行くので、水着とビーチサンダルだけ用意しておいて」とLINEに入ってきて、どこに行くのかもわからず車に乗り込みました。

到着した場所は、神奈川の油壷のとある海水浴場でした。

例年ならば、梅雨明けもしていない時期だと思うのですが、今年はもう海開きもしているようで海の家も営業しておりました。

ちなみにおっさん2人の海水浴です。(笑)

さて、海で何をしたかというと、まずサマーベットのある海の家に行って場所を借り、
まずは、沖にある岩場まで泳ごうということになりました。

入り江になっている海水浴場だったのですが、少し風も強く結構流されてまっすぐ泳ぐことができず、 運動不足のおっさん2人は足がつったらどうしようと思ってしまい、岩場まであと半分ぐらいのところで途中で引き返しました。

安全第一です(冒険はできない年なので)

 

でも、どうしても岩場に行きたくて、SUPというものを30分レンタルしてなんとか岩場まで行きました。SUPも初めての体験でしたが面白かったです。

 

岩場から戻り、ご飯を食べようという話になりました。おしゃれっぽいメニューのある海の家もあったのですが、 おっさん2人なので“THE 海の家”という感じのところに入りました。

それこそ何十年ぶりです。

海の家の食事とイメージといえば、ゴムのようなラーメン、あまりおいしくなさそうに見える焼きそばを思い出します。

あえて、そのメニューを頼んでみました(笑)


食べてみると想像とは違い意外に美味しく、お箸が進むこと、進むこと。

結局、2時間も海の家に居座ってしまいました。(お店の方ごめんなさい)

そのあとは、昼寝をしようということになり、ベットに横になりました。

これが、間違いでした。


そこまでガンガン照りの日差しでもなく(どちらかというと曇り)、直射でもないとおもい、日焼け止めも塗らずに爆睡してしまいました。


ほんの1時間ぐらいだったと思います。


起きたら身体が真っ赤でシャワー浴びたら、肩・胸・お腹・膝・足の甲がヒリヒリです。

火傷です。



周りの人には、アホなおっさんと思われたはずです。

もちろん皆さんもご存じだと思いますが、曇りの方が焼けます。

この夏の季節、熱中症にも気をつけ紫外線にも十分き気をつけておすごしください。



ヒリヒリはつらいです。

関連記事

よしさんの記事

よしさんのおすすめページ